無事に高校入学しました桜


雨風で学校着いた頃には

全身びしょびしょ

タオルで全身拭くほどだったよ(;´д`)トホホ…


今年から男女合同選抜で

男女の比率が気になっていたとこでしたが

息子の学校では女子の方が多かったです😀


入学式が終わり

子供たちは武道場でクラス写真を😉


天気良ければ校庭で撮れたのにね😖


その間に保護者達は


PTAの役員決め滝汗


加入か非加入…

最後の最後まで悩み

PTAという言葉を聞くだけでゾッとするけど

意を決して子供の為に加入する事にしました


そもそも非加入という選択肢を与えないような

案内用紙は考えものです真顔


事前に何人か立候補いたみたいですが

まだ人数が足りなくてくじ引きです……


免れたーーε-(´∀`*)ホッ


任期3年も縛られるのはきついよね


当たってしまった人は

必死に断りの理由を言ってましたが


現役員に

バッサリ斬られてました( ;∀;)


恐るべしPTA


息子とは帰りに定期券を買うからと

約束していたのに家に向かってるとLINEがガーン


どうやら声を掛けた男子達と帰ってたみたい(^^)


それならいいや〜😀

息子は初日から幸先良さそうだ


一度帰って着替えてお昼食べて

二人で定期券を買いに行ってきました


定期券3ヶ月間買って

一万円さようなら〜💸でした💦💦


勉強にも励み

楽しい高校生活になりますように照れ