夜ご飯を食べてからは語らいの時間〜


みんなで焚火を囲んで座って火を眺めたり。

とてもとても綺麗な星空も見ることができました星

すごくたくさんの星がみれて!

家で見ている星は数も数えられるくらい少ないのに

山でみるととーってもたくさんの星で星星星

空一面に星おねがい

感動しちゃいましたおねがい

キャンプしないと味わえないよねおねがい

子供達を寝かせた後もパパ達は夜遅くまでキャンプについて語らっていたようですニコニコ

夜寝てる時寒くないかが心配だったけどアセアセ

電源ありサイトなので、ファンヒーターやホットカーペットを持参したので全く寒くなかったキョロキョロ

この日で気温1℃とかだったので、これであれば真冬キャンプもできるかな?

さすがにもっと寒いのかな…




キャンプ当日のお風呂はやめて、翌日朝風呂にみんなで入りました温泉

朝7時からお風呂にはいれるので7時までは朝焚き火を作ったりして待ちましたニコニコ


朝風呂でさっぱりして早速朝ごはん作りニコニコ

これもみんなに試して欲しい!!

コストコのディナーロールのアレンジ朝ごはんニコニコ

子供達がお手伝いしてくれましたウインク



コストコのディナーロールをまず半分に切ります。

そして卵・牛乳・砂糖を混ぜた中に浸すこと約15分。

あとは焼くだけ。

すっごい簡単なのに、とっても美味しいですゲラゲラ

お好みでハチミツかけたり、シナモンかけたりしても合うと思うキラキラ

ディナーロールは冷凍しておいたやつを解凍して調理したんだけど。

普通に食べるディナーロールとは食感が違うの。

液体に浸してるから?なのかしっとりしてて。

ディナーロールはこの食べ方が一番美味しいのではないか!!

ってくらい美味しかったラブラブ

ただウィンナーを挟めて食べたりするのも美味しいけど、ぜひフレンチトーストで試して欲しいおねがい

さらに、さらに、ホットサンドも作ってパン



王道のハムチーズで、子供達にも大人気照れ

さらに大人は肉まん・あんまんも蒸してくるくる




ここでも二層鍋が活躍してくれました!

ちょっとお湯をはって、クッキングシートの上に肉まんをおいて蒸しました。

肉まんも美味しい〜ラブ

何食べても美味しい爆笑キラキラ




朝ごはん食べて、大人はテントや道具を片付けて撤収作業くるくる

子供たちは落ち葉で遊んだり、鬼滅の刃ごっこをしたりして目一杯遊んでたゲラゲラ

チェックアウトも12時だったので、だいぶゆっくりできました爆笑

一泊二日あっという間だったな〜

今度は二泊三日でもゆーっくりキャンプもしてみたいな流れ星