うちの息子①は自宅で

オンラインで仕事をしているんですが

最近 急ぎの仕事が入って

新人ながら頑張っていたんですが

どうにも間に合わず

ここ2、3日ご飯を食べる時間も惜しんで

仕事をしていたらとうとうダウン😣

原因はカフェイン中毒😱


用意したご飯も食べずに

エナジードリンクを何本か飲んで

なんとかしようとした様です😔


病院で点滴して帰宅しても

直ぐに良くなるわけもなく

頭痛 動悸 吐き気 痺れ ふらつき……

5分間隔でのトイレトイレトイレ🚽……

さすがに介助で一晩 添い寝をしました😅


幸いにも朝にはだいぶ回復をしたので

良かったのですが

息子①には これを機に

忙しい時の働き方を考えてほしいです😣





さてさて

昌磨さんの初MCを

やっとゆっくり観れたー😊

その模様を観れる動画があって良かった🙏

もう何回も観ちゃう😆




修造「 圧をかけますよ 」

昌磨「 はい 」


ここで " え〜💦" とか言わないのは

しっかり覚悟を持ってこの場にいるんだな😌


アップロードチャンネルやおじげーなどの

動画を観てきたので

あまり心配はしていなかったけど

言い淀むことなくスラスラと

ここまで話せるとは!😳

とても緊張しているようには見えない🫢

ワンピース・オン・アイスでの演技の経験も

活かされているのかな?





修造さんの大きな動きに

だんだんと下がっていく昌磨さん🤭



修造氏に落ちないか心配される😅




また下がっていくから重なって…



修造さんに前に出るようにそっと押される🤭

( けどなかなか前に出ないから

 修造氏が下がるという……😅)


ついつい端っこへ行ってしまう昌磨さん🤭


あと

現役選手たちへの言葉「 失敗 」

挑戦をして失敗をして成長する………

大切な経験ですよねー😌


「 失敗 」という言葉に対して

" ネガティブ "  と言わず

「 ポジティブではない 」と言うところが

実に昌磨さんらしい言葉選びよね☺️

話を聞いていると心地が良いから

何回も見直しちゃう😊



後輩選手たちにとって

何か力になれることがあるなら……

と言っていたけど

ホントはMCや質問したりするのは

苦手なんじゃないかな?😅


それでも力になれるならと

あえて引き受けて

これからもっと上手く出来るようにと

練習してくるんだろうなー☺️



全日本が楽しみになってきたぞ💪


ついでに

オープニングとかに

スケートもしてくれないかしら?😁