中日新聞より

強火のポッドキャストと

毎年恒例のTHE ICE 広告〜🙌



( もう紙面で昌磨さんを見るのは難しいかなー

 と思ってたから…うれしい☺️)



………*………*………*………*………



 number読みました☺️


トヨタイズムでの会見は

晴れやかな表情でしたが

1週間後の

こちらの写真は

爽やかでスッキリとした雰囲気☺️





numberの宣伝動画

( パラパラとページをめくるのをスクショしたら

 実物の本を撮るより

 上手く撮れたから 嬉しくて載せてみた🤗)



会見よりも

もっと細かく心の動きが語られ

こんなにも自分自身と向き合って出した

" 引退する " という答えだったんだなーと

胸が痛みます🥲


" まだまだ全然 競技できるよね!"って

側から見て思うし

昌磨さんもやってやれない事はないと

思ってはいるんだろうけど


フィギュアスケートが好きで

競技会も好きだから


だからこそ

競技から心が離れてしまったのに

続けていくのは苦しいんだよね😢


でも2年

真剣に悩んで考えたからこそ

ハッキリとした答えが見えたって

そういうところがシビれるよ😉👍


最後の世界選手権の裏で

ステファンをハグして涙する話が

悲しみとか悔しさの涙ではなく

感謝の気持ちが溢れ出た涙だという…

その情景が目に浮かんで

もう…もう…もらい泣きです😭

( どこかでアニメにして

 放送して欲しいくらいだよ〜🙏)



あと

世界選手権で2連覇したときに

ステファンの反応が薄かったと言ってたけど

イヤイヤイャ……😑

これは昌磨さんに言いたい!


あのときは昌磨さんの状態が大変で

周りの方々もファンも

精神的にキツかったから

優勝が決まったときにはぐったりして

元気に喜びを表せなかったのよー😅

ステファンはきっと凄く嬉しかったと

思うよー氵📣




これからは

まずは目の前にあるアイスショーを

全力で頑張る💪


そうだね😆

全力で頑張らないと

次の扉は開かない🚪

まるでゲームの世界だね🤭


頑張った先には

どんな世界が現れるのか?

きっと昌磨さんも

( 私たちも) 楽しみにしているよねー♪