セブンイレブンにてゲット🙌


飾らないカッコいいお写真😍


この1ページにTHE ICE への想い

座長として プロとしての第一歩

みんなを引っ張っていくことを意識して

そんな昌磨さんの気持ちが

短い言葉にギュッと詰まっています💪

( これが無料配布なんて有難い🙏)



先日のnews zero のスタッフに

" これから " の話っていうのは

こういうことをいうんじゃー!って

このページを突きつけて

言ってやりたいですね😡👊





THE ICE といえば

昌磨さんも意見を出して

ジュンファンとコラボ

しかもトゥーランドッドを提案するとは🥰

王子様が2人なの? なんてゴージャス✨

( あ、昌磨さんがお姫様ってこともアリ?

 それはそれで観たい🤩)



しかし

コラボナンバーは相手があることだから

海外選手だと

日本に来てからやっと一緒に練習できて

少ない時間で完成させないといけないから

大変だねー😞


昨年のネイサンとの練習風景を見ていても

他のナンバーを練習しつつ

合間をみて2人での練習を合わせたり

本番までに間に合うのか

ヒヤヒヤしちゃった😱

( イヤ ちゃんと間に合っているのだが😅)



今回はキャストで日本人は昌磨さん1人

気心知れた通訳のハマさんも居ない

いつもと違う状況の中

さらに

座長として海外選手たちを

引っ張っていこうというのだから

大変だなぁ😱

果たして

昌磨さんのテレパシーは通じるのか🤣

( ジュンファンとは通じそうな気がする😉)


あと

鼓童の演奏に合わせるのもあるよね

( ついつい鼓童も出演するってことを

 忘れがち😅💦)

こちらは日本語が通じるけど😅

生の演奏と合わせるのは

お互いに調整しなくてはならないから

限られた時間の中

こちらも大変だぁ😞



でも

和楽器の生演奏でのスケートなんて

初めてだから

どんな感じになるのか楽しみ☺️



愛知公演の慣れた場所で

練習 リハーサル そして本番を活かして

きっと 

東京公演にはこなれて良くなってくよね😉

是非 新しい会場で成功させて欲しいな😌