昨年のワンピース・オン・アイスが

大好評だったから

変わらない演技が出来るように……


ではなく

更にパワーアップするため

腕に筋肉を付けたい💪

肉体から役作りに挑戦!とは

いや〜びっくりです😳


腕が細いの気にしてたのかなー😅


昨年初めて

ルフィの衣装を着た昌磨さんを見て




腕を剥き出しにした衣装を着ているのが

レアなことなのもあって

ちょっとドギマギながら

腕をまじまじ見てしまって👀

思ったことは

「 ほ、細いな〜🫢」


まあ 漫画やアニメでは

ゴムのように伸びるときは細くして

表現してるんだから

丁度いいんじゃないかな?

と思っていたけど

そっかぁ

昌磨さん的には

もっとルフィに近づけるためには

筋肉を付けたいんだね💪




昔 ファンになりたての頃

昌磨さん情報をあちこち探し回っていて

その中に

" 自分の演技を見返さない "

っていうのを見かけて


" そうだよねー恥ずかしいよねー🥴"

昌磨さんはシャイだから…😊

と思っていたけど


今日まで昌磨さんを追いかけてきてみて

垣間見える範囲内でも

結構 自身の映像を見返してるよね?


今となってはあの情報はなんだったんだ?

となってますが

やはり表現者としては

客観的に自分を見て

気になるところを直して

また見直す…その繰り返しですよね👀


プロとなって

更に自身の演技の見直しが

大切な作業となっていることでしょう😉





今は何を練習しているのかな?

PIW鹿児島公演で披露する過去プロ…

THE ICE で披露する新プロ…

ワンピースも今のうちに復習とか筋トレ…

…etc

全然関係ない自分が

ちょっと考えただけでも

とても忙しそうですね😅



………*………*………*………*……


ちょっと気になったこと


腕に筋肉付けたら

4回転ジャンプは跳び辛くなるんだよね🤨

身体を締め辛くなるし 筋肉は重いし…


そうなると

ショーのエンディングとかで

ジャンプ披露が難しくなってしまう?


でも

ワンピースで鬘と麦わら帽子を被ったまま

4T 跳んでたから

( こちらとしては

 それで跳べるの⁉️とビックリしたよ😳)


意外と筋肉付いても跳べた😮⁉️

なーんてことになったら凄いことだね🤭


あと

過去プロやるときに

衣装が着れなくなるのでは😖

という心配が…😱


何にしても

まずはやってみないとですね😅