昌磨さんって悩む期間は長いけど

決断してからは行動が早くない?って

私は思ってるんですけど

どうでしょ?



グランプリ東海を卒業のとき

決断する2年くらい前から

満知子先生から離れたら?と打診されて


→ スケート人生終わるまで離れたくないと

 思いつつ2年悩む


→ 卒業を決める!


→ 次のコーチは決めずに卒業発表!


( なんか昌磨さんならコーチなしでも出来そう?

なんて感じで見てましたが😅)

普通は次のコーチを見つけてから

でしょうねー😅

でも

まずは離れることが先!って

決断だったのかな😅





ゲーマーとしては

 " ケプトの定時退社 " に出たいと思ったから

 " おじげーみんぐ " を作ったのか


コロナ禍で

 " おじげーみんぐ " を作ったから

それなら出演したいって思ったのか

分からないけど


( まあ 実際頑張ったのは

 たーぼさんなのだろうけど😅)


出演するゲーム配信を名刺代わりに

ケプトさんと直接話をしたら

あれよあれよと2週間後には

昌磨さんの思いは実現するという😳


この頃は

あちこちのゲーム配信に出没して

スマブラでコラボしたい方々や

やりたい事を実現させてたね😆





そして今回のプロ転身


こちらも2年ほど悩んだ末の決断


'24世界選手権までと決めたことを

思ったより多くの方々に

事前に伝えていたんだなぁー🤔


コーチはもちろんだけど

スポンサーや一部のメディア 

コラントッテ仲間 大ちゃん……


全日本から世界選手権までの間


思い残すことがないくらいの練習をして

( そういえば靴⛸️も作ってたよね?)

アイスショーに出演して

競技から退くことへ向けての準備とか…

今思えばなかなか大変だったのでは😅


全力で悩んで出した答えだから

決して揺るがずにその道を

行くのだね😌






この2人での合宿は本当に特別で✨

名残惜しそうな別れが切なかった…🥹




………*………*………*………





おおー

全員同じキャストで出来るなんて😳

これは奇跡と言っても過言ではないね🙌


昌磨さん 筋トレして筋肉つけるって💪


上半身に筋肉がつくと

ジャンプのときに上手く身体を

締められないって言ってたから

これぞプロならでは出来ることだね😊

( 筋肉つけた昌磨さん…

 どんな風になるのかな…🤨)