日頃 フィギュアスケートに興味がない

旦那が

ニュースで昌磨さんの会見を見て一言

「  応援する地元選手が居なくなったな〜」


そう言われて

あぁ そっかぁ 名古屋生まれで名古屋育ちの

しかも世界でトップを争うような

フィギュア選手はもう居なくなって

しまったんだ😳

と改めて感じました😣


他所からこちらの高校や大学に入ってきた

子たちも地元選手として

とらえるのでしょうが

昌磨さんは生粋の地元っ子ですねー😆



だからか

幼い頃の映像もたくさんあって

地元番組ではその映像を交えつつ

会見の様子を放送したものが多く


" こんな小さい頃から見ていたから

もう うちの親戚の子って感じ😆 "


というアナウンサーが続出😅

そんな中

いいなと思ったのが

フジテレビ系列の " ニュースONE " 

この日はたまたま笠井アナウンサーが

ゲストに居たようで

昌磨さんへのコメントがとても良かった😊






「 こんなに明るいのは引退ではなく

プロへの転身会見ですよ😊

普通はライバル選手が居なくなったら

自分がトップに立てると喜ぶところだが

それを " 取り残された " と言うのは

ご自身は謙虚な方だが

実はとてもすごい人なんです


フィギュアは過酷なスポーツだから

まだ余力がある内に転身したことを

これからが楽しみだと話していることを

拍手で迎えるべきです👏 」


さすが👍以前出演していた番組

 " とくダネ!" で昌磨さんのことを

よく見てたからかな😉


そして何回かインタビューしたという

女性アナウンサーさんも


「 今 目の前にある自分がすべき事を

誰よりも分かっている

自分が思っていることを

実行することができる人😊」


と 素敵な言葉で

昌磨さんをインタビューしたときの

感想を話してくれました☺️




こんなにもテレビで

昌磨さんが取り上げられるのも

もうないかもなぁ🥲

ぼちぼちと録画したのを編集しながら

また寂しくなってしまうよ😞