もう少し…もう少しだけ

競技を続けてくれないかなー🥲

なんて思っていたけど

願いは叶わず…😭


頭と身体はいつも通りに動いているけど

心はポッカリ空いてしまって…

世界が空虚に感じる😯

夢なんじゃないかな?



うぅ…夕刊に載ってた…夢じゃなかった😞





偶然なのか運命なのか

朝刊の " 満知子せんせい " の今回のお話が

みどりさんの引退を決めた時で🥺


みどりさんが世界選手権で優勝してから

追われる立場となり

競技を続けることが

みどりさん本人だけでなく

満知子先生もとても苦しくなって

最後の五輪のときは精神的に

切羽詰まった状態だったとは😱


あんな天真爛漫で明るい

みどりさんも ( 先生も )

モチベーション維持は大変だったんだなぁ🥲


そんな苦悩する様子の話を読んで

昌磨さんの記事で見た

「 ここ2年ほどつらかった 」という言葉を

思い出しちゃった🥲

でも

昌磨さんなら苦しくなく競技生活を

続ける道をなんとか見つけてくれるのでは?

と期待してたんだけどな🥲

その道は難しかったのかな😓

海外では出来ても

日本では難しい事がありそうよね😞






この発表で

昌磨さんの気持ちが少しは軽くなったかな?

PIWとかで聞かれて答えられない事が

多かっただろうし

言えないのが心苦しいかったのでは?😅

正直な方だからね😉


前に

雑誌の" ESSE " で草太くんとの対談記事で

「 引退はフェードアウトするような

  感じにしたいよね〜」って

2人で話していたね😅

本当は記者会見とか花束贈呈とか

シャイだから恥ずかしいんだろうね🤭


海外選手では休業からいつの間にか

引退していた……なんてよくあるけど

日本だからか

昌磨さんほどの戦績だからか

それは叶いそうにないね😅

私としては会見なしでは悲しいし

その姿を見たいから有り難いです🙏



あさってのコラントッテのイベントは

( 詳しい事は14日の会見で話しますって

 言いそうだけど😅)

現役引退についても触れるのかな?

一般向けではないファンに寄り添った

話が聞けるのかもしれないですね🥲

配信を覚悟して待とうと思います😖