カナダのリンクが狭いって

グランプリシリーズと変わらないんですね〜😓

世界選手権だからちゃんとした

違うリンクがあるのかと思ってたよ😅


昌磨さんのカナダ大会で思い出すのは

2018年の時

SPで得意の3Aがぁ〜😱

その後の怒涛のFS(心臓がもたない〜)😱


壁に近づき過ぎてしまうとか

事前にリンクが狭いと分かっていても

やはり何か影響があるかな〜🤔


フィギュアの大会を開催してくれる国が

数あるのは嬉しいことだけど

公式なのに規定のリンクサイズがないのは

なんだかな……😓



今回 昌磨さん

記者からリンクのことを聞かれて


" 狭いリンクのアイスショーで

  滑ったから大丈夫かなと思う "


おおー 良かった😊

PIW滋賀公演で 

" タイムラプス " を滑ったのは

そんな伏線が😁


試合の合間にもアイスショーに出演して

その経験も大事な糧にして



ちゃんと感染対策もして😷


" やれることはやってきた "


頼もしい言葉ですね☺️

良い練習が積めてきたのを感じます💪


今シーズンは初戦も遅くて

試合から得た課題を改善する時間が短いまま

次の試合が来てしまう…

なかなか大変そうでしたが

今 やっと

プログラムが熟成してきた感じ🥰

この世界選手権で観たら

もう観れないなんて😭

大切に観なくては…🥹

昌磨さんが楽しく

全力を発揮できますように🙏