全日本男子ショートは胃がひっくり返るような

夕食が喉から下へはいかない中観ましたよ〜😖


昌磨さん、良かった〜🙌


まるで天女のような

羽衣を優しくなぞるような動きで

フワッと、でもしなやかに強く

素晴らしかった✨



 ( 今朝の中日新聞 )

中京大 ( 元含む ) が1.2.3位を独占した!😳

すごいな〜😊


昌磨さん、靴が壊れて修理、調整で

大変だったのね😖

そんな中なのに、これだけ力を発揮して

本当に頑張ったな〜😭 ( 靴も頑張った😭)


靴よ!なんとか年内はもつように

もう一踏ん張り頑張って下さい🙏


次の靴も早く馴染みますように🙏



〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜



今朝の新聞

草太くん、優真くんと

珍しくもうひと方



( 折り目が💦)

スタァさん

お父様が名古屋市出身とは知らなかった😳

🍄や⭐️のアップリケとか

観ていて楽しかったー♪

こういうエキシビみたいな競技プロは

楽しいから、もっとあるといいな〜☺️


昌磨さんにアドバイスを求めたら

「 この独特な緊張感を感じるのも

 競技者であるうちだけ 」

って、言ってもらって吹っ切れた…

とインタビューに答えていたのを見て。

昌磨さんとのエピソードを聞けて

うれしい話だわ〜😊


 



今夜の女子ショートは少し気楽に観れたけど、

坂本選手だけはちょっと緊張したー😖

ファイナル後に体調を崩してたって

話だったから

大丈夫かな?って心配してたけど

なんのなんの、いつものかおちゃんの滑りで

いらぬ心配でした😊


最後の3人が中京大の娘たちだったから

たまたま一緒に観ていた息子②に

「 この娘たち中京大なんだよー

 昨日の男子は1.2.3位とも中京大だったんだよ 」

なんて声を掛けみたけど、

どうせ、

 " 俺とは学部も校舎も違うから関係ない!"

って言われるかな?と思っていたら

「 すごいな……」と

珍しく感心したような言葉が聞けて。

やっぱり一生懸命頑張っている姿は

何かしら心に響くんだな〜と

うれしく思いました😊


明日の男子フリーは

また夕食が喉を通らないだろうけど

昌磨さんも靴も頑張ってほしい!

優勝を期待してます!💪