ゆるゆると録画した国別対抗戦を観て。

試合前に、" 寝ても疲れが取れない " と、

言っていた坂本選手が、

会場ではそんなことを 微塵も感じさせない姿に

スポーツ選手というのは会場にいるならば、

どんな状態でも、その時の全力を出そうとするものなのだなぁと感じました。

本当にお疲れ様でした。

 地上波でしたが、今シーズン初めて

他国のペア、アイスダンスの競技プログラムを観たような気がします。

りくりゅうと、トップ争いをしている選手は

こんな演技なんだーとか。

イタリアは、男性があまりガッシリした体型ではないのに、ペア出来るんだ!

と、ちょっとびっくりしたり。

かなだいが素晴らしい演技なのに、もう少し

トップに近づけないのかな?

と思っていたところ、トップ選手の演技を観て

トップとの壁は厚そうだ…とか。

やはり、他国の演技も放送してもらえると

有難いなーと思いました。



昌磨さんは、

今は靴作りを頑張っている様ですが、

今シーズンは靴が上手くいかなかったように感じたなぁ…。

もっと良い作り方が見つかるといいんだけど。

次こそは、相性の良い靴が出来ますように。



 昌磨さんの衣装を見に、コラントッテさんへ行ってきました。

衣装は、今名古屋に来ています。

かなりテンパってて…写り込みがヒドイ…。

赤色が綺麗😍


安藤美姫さん似のステキな店員さんに勧められ、

載っていた物を片付けてくれて

こんな所にあったのね!スケート靴。


もっとゆっくり眺めていたかったけど、

あたふたとカタログをもらって

お店を後にしました。

なんかこういうの、恥ずかしくなっちゃって

ダメなんだよねー。小心者だ。