結果でました。


今回は社会が出来杉くんだったので、

各科目での偏差値の振れ幅が10以上ありましたが泣き笑い

それでも算国の偏差値にブレがないのは

次男の強みだよと褒めておきました。


ただね、算数はもうちょっとどうにかなる!

まだ小4だし、

あまり言わないでおこうと思いつつも

問題文の読み飛ばしや勘違いによる間違いは

どうにかしたいところ。


長男のサポートしてたから慣れてるぜキラキラ


と言いたいのですが、

つまづきポイントに意外性が高いのが次男……。

なぜここでひっかかる!?!?の心境です。

テストの解き直しは終わってるので、

新演習のやり直しもしましょうかね……してくれるかな……悲しい


そういえばミライコンパス、

次男の名前で登録し直さなきゃ。

まだこのレベル。

学校説明会は去年たくさん行ったから、

今年は最小限にして、

夏はあまり受験に傾倒しないつもりです。

それよりも

小4の今年は博物館や動物園、水族館、史跡……

次男に体験経験を積ませるラストチャンスと考えて

母は頑張る指差し


長男?補講と部活と合宿と文化祭準備ですから

多少放置しても大丈夫でしょ。


秋の文化祭シーズンに備えまーす。