今回はミリシタの記録とこれからやりたい事の話です。



空色♡Birthday Card  フルコン

個人的に千早のソロパートがオススメです。



iILUmiNAte! フルコン

今年開催された765ASがメインのイベント“天体公演”の新曲。

以前は美希達で”Sunriser”、”iILUmiNAte!”は千早達だったので、3回目は春香達で新曲とイベントでしょうか。



少し前に唯一、千早のSSRで未所持だった”ウェルカムワールド”を獲得しました。

ドリームフラワーの数をミリシタ開始時から確認しておらず、何となく見てみたら4000枚溜まっていたのでSSRと交換しました。



今年の8月にミリシタで実装された千早のSSR蒼い鳥”を実装直後に入手しました。



今回は、ギリギリ天井せずに入手出来ました。

特訓前のカードイラストを見た時、“Coming Smile”のSSRに見えました。



次は、今年の8月にミリシタで実装された千早のSSR蒼い鳥”を入手した話です。




SSR“蒼い鳥”のコミュ。

アイドルになったばかり頃の自信を踏まえて、アイドル活動を経て見つけた経験・幸せを重ねて大事にしたいとも言っていました。

千早の趣味の写真は、過去の家庭環境の背景から千早自信・仲間達の思い出を積み重ねて大事にしたいという、千早なりの幸せを現わした形なのかなと個人的に考えました。

コミュ画像の3枚目で「少しずつ積み重ねた思い出が…いつかまた、私に勇気をくれるはずだから。」と言っていますが、この言葉は”New Me, Continued”の間奏後の歌詞の『積み重なった思い出が力をくれるから』を彷彿させました。



蒼い鳥フルコン(2MIX+)

早速、SSR蒼い鳥でプレイしました。個人的にミリシタでは苦手なALLPERFECTを達成できました。

2019年の時、ダスク役千早の宣伝タグとして『#蒼い鳥15周年』がありましたが。今年(2024年)の“蒼い鳥”登場20年目にSSR“蒼い鳥”実装という中々良いタイミングですね。




雑談

実は、アイマスの二次創作(絵・SS)を書きたいと思っています。

中学生の頃から、アイマスで二次創作を作ってみたいなと思っていたもののセンスが無いので放置していました。実は、個人で楽しむ範囲でSSも幾つか書いてました。


SSを書く時気をつけたいのは、6年前ブログで書いた『やよいloveが過激すぎる千早の二次創作は少し苦手』のようなキャラを著しく崩壊させない事と、文章を堅くしすぎない事です。

ブログを始めた高校1年の頃から文章が変わらず堅苦しいのは、感情を出すのが少し苦手な自分の性格が関係しています。

更に、ちーちゃん(千早のあだ名の一つ)などアイドルのあだ名で呼んだ事が全くありません。二次創作では、キャラの呼び方に合わせて普通にあだ名で書けるので問題ありませんが…



SSの内容は、オリジナルPとアイドルの日常。アニマスの赤羽根Pと千早のお話、デレアニの武内PとNGの3人のお話、ミリアニの中村Pと静香のお話も書きたいです。

下記の記事で書きましたが、アイマス2の千早のトゥルーエンドを見て以降、「アイドルはPに対する信頼関係がいつか“好き”に変化するかもしれない。」と感じるようになりました。なので、個人的にPとアイドル同士の甘くて和やかな(少しラブコメな?)お話も書きたいです。



今回はここまでです。