今回はデレステ・プラチナスターズの近況です。


以前、6/1(土)に開催のConnectrip東京の現地公演を申し込んだものの抽選に落ちてしまったため、初の会場ライブは多分お預けになりそうです。

後にリセールもありますが、それに当選するかも怪しいので駄目だったら配信でチケットを購入します。

ただ、アクアシティ東京とのコラボも気になるので、次の記事は、『Connectrip東京の感想とコラボ見学?』になりそうです。





以前、美穂の新規SSR“ふたりのアオハル1ページ”を入手しました。

美穂みたいな清純系の子には、制服が似合っています。

765ASの雪歩同様、清純系で真面目な美穂も好きです。


美穂は、見た目が765ASの菊地真に似ている気がします。失礼かもしれませんがアイマスに出会った当時は、美穂を見て「デレマスに菊地真??」と間違いしたのをきっかけに知りました。

それ以外だと千早と間違えたのがきっかけで、μ's(ラブライブ)の園田海未も知りました。

美穂とμ'sの園田海未は、キャラを間違えたのがきっかけで調べるようになりました。



今回は直ぐ出た上、この後もう一回出ました。




今紹介した美穂のSSRは、のSSR”Triad Primus”をスターシャインで交換する途中で入手したものです。

卯月のSSR”P.C.S”も入手しているので、NGの3人の属性別ユニットのSSRを揃えました。




空と風と恋のワルツ フルコン

美穂の2番目のソロ曲で、作曲者はトリ音(BNSI)さんです。

この曲は、新規SSR”ふたりのアオハル1ページ”の雰囲気によく似合っています。

作曲者繋がりで、ナムオリの“ねぇ教えて”を美穂が歌唱したら面白そうです。




Naked Romance フルコン

小日向美穂の最初のソロ曲で、清純系ラブソング。作曲者はAJURIKAさんで、BNSIに所属していた頃に作曲されました。



きゅん・きゅん・まっくす フルコン

個人的にしんげきの楽曲で1番好きです。作曲者がkyo(BNSI)さんだからだと思います。



Take me☆Take you(MASTER) フルコン

第5回CG総選挙の楽曲。自分は第5回の時に初めてCG総選挙を知りました。

モバマス内でのミニゲーム、どんどこパラダイス限定曲(簡単〜難しいまで)でもあり、モバマスサービス終了により幻の譜面となりました。

一度プレイしてみたかったです。



We’re the friends! (MASTER)フルコン

第3回CG総選挙の楽曲で、未央はこの時初めて圏内入りを果たしたそうです。



Trust me フルコン

曲がカッコ良く特に、CD“夢をのぞいたら”に収録されている第8回総選挙メンバーverのTrust meが好きです。



ココカラミライへ!(MASTER) フルコン

第1回から第10回までの歴代CGが歌唱している楽曲だけあってオーラを感じます。

CG総選挙を初めて知ったのは、第5回総選挙の頃でした。




ノるあんず2000 フルコン

“あんずのうた”とノるどん2000をベースにさいたま系2000シリーズをリミックスした曲。

今月デレステに移植されました。ノるあんず2000のデレステを見ると、どうしても「再び太鼓の達人とデレマスのコラボが来るのでは」と考えてしまいます。




現在プラチナスターズの制覇(トロフィーコンプリート)に向けて進めていますが、2年前に紹介した時から殆ど進展がありません…
最後のトロフィーは衣装コンプリートです。最後の衣装の“オーロラディーヴァ“の入手方法は、ライブ後のゴールドプレゼントで貰える確率は低いです。使用個数に合わせてライブ後にプレゼントを貰えるPドロップ(課金アイテム)もありましたが、販売終了しています。

もう一つのアイテムとしてライブ前に、“小鳥のチョコレート”を使用しています。ライブ後にプレゼントを入手できる確率が少し上がる効果があり、バレンタインライブを成功させると入手できます。


“小鳥のチョコレート”を使用してずっとライブをしていると、ファンレターの種類がかなり多い事に気づきました。
不可能では無い上、プラチナスターズ以外家庭用は制覇しているので、のんびり頑張ります。


今回はここまでです。次は来月投稿します。