今回はデレステの記録です。

また先月から始まったU149のアニメですが、1話のNGのポスターや、3話の歴代CGのポスターが貼ってあって興味深いです。




前にアイマスオフィシャルショップ秋葉原に行った際、歴代CGのSSR特訓後イラストのアクリルプレートと、椎名法子役の声優さんのサイン色紙が飾られていました。(*前に紹介した歴代CGのポスターはナムコ中野にあります。)

アクリルプレートは実際、

3300円(税込)で販売しており、第8回CG総選挙で応援していた未央のアクリルプレートを購入しました。

果たして今年のCGは誰でしょうか?



最近まで、メンバーに未央がいたCG総選挙グループDの投票が行われていました。

未央は第8回の際に関わりが多かったのと去年からデレステを始めたのもあって、早速投票しました。

『本田未央を一番星に』のスローガンですが、グループD開催時に久しぶりに調べたら、今でも用いられてました。

SSRの「カレイドスノー」と「オンリーマイスター」のコミュはこのスローガンがきっかけで初めて知りました。


千早Pの自分から未央を見ると、文武両道やビジュアル面の高さといい、主に同じ個性の系譜の美希と比較してます。また、小心者かつうぶな一面もあり、美希と良く差別化されていると思います。

明るく元気な面や仲間の為に行動出来るなど、春香を彷彿される面もあります。

千早から見た未央は、美嘉のように人間性で尊敬しているかもしれません。

千早との交流は少ないですが、OFAのDLCのライバルアイドルや15周年記念のイラストなどで見られます。他にもあると思います。

雰囲気に合ってるナムオリは、

Gold Armor』『SUPERNOVA』辺りでしょうか。





投票メンバーは未央の他、所属ユニット・第8回の上位メンバー、千早の尊敬する美嘉を含めました。

ゲーム内で票を多く集めた他、また課金をして予選グループ応援セットDを購入しました。

課金(300枚)も含めて、計「1581票」投票しました。





第8回当時はデレステをプレイして無い為、太鼓の達人で応援してました。
当時の応援楽曲は、ミツボシ☆☆★ と名前繋がりで オー・ソレ・ミオ をプレイしました。

先月からオー・ソレ・ミオ がACに移植されたので、ACで全良しました。

未央の名前の由来は、イタリア語で太陽を意味する「ミオ」だと思っています。

ただ、デレステを始めた今は、課金して予選グループ応援セットを多く購入した方がいいと思いました。



Gold Armor 全良

NS1のDLCで登場しました。

奇しくも、この曲は第8回CG総選挙の順位発表4日前に登場しました。

序盤の効果音等から、ドルアーガの塔をモチーフにした楽曲だと思います。

特に歌詞の一つの『太陽は目指した高すぎる空を』は、未央が第2回までの圏外だった順位を想像させます。




結果、未央は圏外でした。

CGになったアイドルは、高垣楓さんを除き上位に食い込み辛いようです。ただ、卯月・凛が圏内なので次回は圏内に入れたいですね。

アイマス家庭用で購入したいDLCは、現在OFAのみなので、次回の総選挙も課金を行おうと思います。




また4/29まで、NGの3人がピックアップされたSSRガチャの「ニューアドベンチャー」(2020年登場)が、期間限定で復刻されました。

丁度無料10連が開催されていたので引いた結果、「パワー・オブ・ノヴァ」が出ました。

NGのメンバーが出てるSSRガチャは、無料10連以外では何度も引いても出なかったのですが、無料10連では一回で出てくれました。



個人的にパワー・オブ・ノヴァのしんげきワイドの面白いシーン。なんだかんだ晴も乗りが良いので、3人共楽しそうです。

パワー・オブ・ノヴァのしんげきワイドで登場するメンバーは、後の「Threat Sign」のメンバーであるように、NGの3人も含めニューアドベンチャーのしんげきワイドで登場するアイドル達は、「アミマネラ・Sirius chord」と後にユニットを組んでいます。

このメンバーがユニットになるのは想像してませんでしたが、3ユニット共バランスが取れていて好きです。



次は、来月の投稿になると思います。

今回はここまでです。