今回は太鼓の記録とアイマスの雑談です。ナムオリはニジイロ2020以降、楽曲のクオリティが更に上がっていて好きです。


エンジェルドリーム100万点調整

前の記事ではニジイロの採点方式での100万点調整でしたが、グリーン以前の採点方式(ps4版)で調整したので打数が更に少ないです。ニジイロの採点方式の家庭用も出てほしい。


クロス•ブルー再全良

好きな曲なので再全良しました。よくVバージョンでやってました。この曲のボーカルのナムオリは全て好きです。コンボはクロス(962)の語呂合わせになっています。


大好きな太鼓の音全良

太鼓の達人20周年記念曲の一つでタイムトラベルシリーズとは別。裏は出来るか微妙。今年太鼓が20周年を迎えたので更なる発展に期待したい。


ハニハ裏は噛み合い待ちです。wiiU2でも練習してますが連打が遅くて自己ベスト更新が出来ません。練習している内にwiiU2での全良も増えて最近、wiiUシリーズの判定が分かった気がします。wiiU2は少し前に、誤ってデータを消してしまったのでやり直してます...




今年アイマスで気になった事はスターリットシーズン発売と、ASのアズレンコラボです。
ASのアイドルの名前は艦船由来が多いです。アズレンや艦これの如月は駆逐艦でしたが、アイマスの如月は空母でした。千早は空や鳥などの楽曲が多いからでしょうか?
この手の育成ゲームが気になったので、vitaの艦これ改を購入して少しずつやってます。アズレンの家庭用を買う予定でしたが周りで売ってなかったです。
今回はここまでです。