間もなくスターリットシーズンが発売します。

次の記事はスターリットシーズンのネタになりそう。

今回はアイマス2のハイパーモードと太鼓の記録についてです。

ハイパーモードはps3版限定のモードでライブスコアをメインにするモードです。ノーマルモードはxbox360版の難易度が元になっています。

ハイパーではハイパーのAI大賞の獲得条件の総ファン数50万人以上と楽曲の売り上げ順位が5位以内が条件と厳しめ。ハイパーはあまりやってきませんでしたが、今回は評価オールSを目指してプレイしました。



最初にアイマス2の中で一番強い衣装とアクセサリーです。攻略wikiやアイマス2の攻略本を参考にしました。
この衣装とアクセサリーはDLCではありませんが、DLCの一番強い衣装とアクセサリーでもこれと同じ位です。能力ごとに強い衣装が違い、アクセサリーにボーカルとダンスが多いのでビジュアルが一番強い衣装の

ビヨンドザスターズにしました。

ハイスコアを狙うお守りはゲローンセンがお薦め。

アイマス2は新曲のオーディションのスコアが売り上げ順位に影響しますが、ハイパーの場合一曲目のオーディションで32500点以上をとれば次の週で50位以内に入れます。50位以内に入るとファンを多く獲得出来る営業が出てくるので、一曲目のオーディションで32500点以上を出さないと後々に影響しオールSでのクリアは厳しくなります。



売り上げ1位。ハイパーでは初めてです。5曲目のオーディションでハイスコアをとった後ブレイクを行うと出来ます。アイマス2のブレイクは新曲の発表から10週後にフェスを成功させることで、発生します。竜宮小町の七色ボタンの順位が高いので1位を取るのが難しかった。



後は歌姫・歌王子を制覇してAI大賞を取り

オールSでクリア。最後の1週しか余裕が無かったので忙しいです。結構難しかった。後にスコア76500点を取りトロフィーコンプリート。アイマス2は難易度が高めだがストーリーも良くて楽しかった。



次は太鼓の記録。

最近欲しかった公式マイバチ(蒼)を購入しました。結構使いやすい。ACはハニハ裏をメインに詰めているのでACの記録は少ないです。


ウィーアー!全良。

再び再制覇したくなり星6の再制覇をしました。



1/2 ~inside me 全良。

AC以外にも家庭用もプレイしてます。ps4版限定曲で星9の中では強め。かっこいい曲です。



魔法をかけて!(裏)再全良

CS7でプレイ。前はAC9でも全良してました。旧筐体での全良は難しい。

今回はここまでです。