今回はこの数ヶ月から最近までの太鼓の記録についてです。

4月終わりから6月の終わりまで太鼓とアイマス15周年記念のコラボが行われました。ムラサキの頃10周年記念コラボが行われていたが当時は広場に登録してなかったので、またコラボが行われて嬉しい(*^^*)

廃止されたと思っていたアイマスの踊り子が復活しました。

コードリーダーにQRコードをかざすことで、10周年コラボの時のASのアイドル13人のぷちキャラが獲得できました。千早ぷちキャラを獲得したので着せ替えを変更しました。




なんどでも笑おう 全良

アイマス15周年記念曲。アイマス曲でコンボがおそらく15周年に合わせた語呂合わせなので、譜面制作者は、くぼけん氏だと思います。



マジで!? 全良

アイマス10周年記念の太鼓の達人とのコラボ楽曲。MA4でサントラに初収録されました。マジで!?のフレーズは、MAGIC DAYのことだったようです。楽しい譜面です。



三瀬川乱舞裏 全良

低速HSと高速を持ち合わせたリズム難です。

2021十段一曲目。

今作も十段金合格しました。前作とは違い金フルコンにしました。前作より簡単だったと思います。ニジイロ以降十段は、新曲が入っていても課題曲のバランスがとれている気がします。



Black Rose Apostle裏 全良
旧筐体時代6強の一角で、高速体力譜面です。
2021十段2曲目。
ムラサキ玄人から降格し話題になりましたが、個別条件かつ現在のプレイスキルも踏まえると妥当だと考えます。
個人的に、複雑な複合があまり無く交互も出来るので詰めやすかったです。

うなぎのたましいロック 全良

毎年丑の日頃開放される期間限定曲。今年は2カ月開放されます。まだ全良してなかったので全良しました。ここから最近の記録です。


天妖ノ舞 再全良

お気に入りのナムオリ曲。ボーカルが今井麻美さんで、千早のぷちキャラも手に入ったので中の人繋がりでやってみたくなりました。

ニジイロになって基本天井点が統一されたので、点数調整しやすくなったと思います。


今回はここまでです。次は再びステラステージについてです。