こんにちは!とこです。


唐突に平日木曜に休みになったので、浦安吉野屋さんに行って来ました!

今の時期のショウサイフグは、白子が入っており、最高なのです!
去年逃していたショウサイフグ白子リベンジ案件ですね(笑)


2020.05.14(木)


朝6時前で結構人多い…(  ̄- ̄)
席番号4番で、会計11番でした。

乗船して待っていると、2艘で出るそうな
船長の指導のもと2艘に別れ


ナント!左舷みよしに入れました!
ヽ(*´∀`)ノ♪










2艘別れて4~5人ずつゆったりなかんじです。



【タックル1】
ロッド:AbuGarcia 黒船 KKFC-KATTOU150
リール:AbuGarcia oceanfield7

【タックル2】
ロッド:AbuGarcia 黒船 KKFC-WANFUGU180
リール:Kastking assassin




6:45 出船

1時間程走って富津沖

アンカー下ろして、釣り開始!
水深6m、風波も無く、いい塩梅



…なのだが!

クラゲが多い…
仕掛けを、落としてたまにクラゲに乗る始末


そして最悪なのは、「赤クラゲ」

5割がたが、赤クラゲorz



聞き合わせる→赤クラゲに当たる→乗ったかと誤認→フッキング→赤クラゲまみれ


そもそも、当たりがあっても、聞き合わせの時点で赤クラゲ…落とし直しても、フグがおってこない


釣り座も良くない。
南風方向に船首を向けアンカー
潮は手前潮

足元でやってても、着底時間が短い為、遠投してからの誘いに切り替え


3箇所目、ダラダラと時間が経過し遠投してからの2誘い目おさわり当たりからの本合わせで



胴サイズで25cmくらい



即投げ直しして、着底前に当たり反応即合わせ
スカッた為、もう一回あわせ直しして


同じサイズ!ヽ(*´∀`)ノ♪


これはウハウハタイム突入か!?
とか思っていたら、続かず…(  ̄- ̄)ムツカシイ




その後、インスタ映えしそうな彼


だったり




キモウマな



カワハギ君が釣れたりした



あ!そうそうこの生き物なんなんですかね?
知っているかた教えて下さい





最後に木更津沖に場所変えて、やりましたが釣果あがらず、最終はこうなりました



それで!待ちに待ちました!
ドキドキワクワク白子ターーーイム!











でかっ!
ヽ(*´∀`)ノ♪



2匹共に白子入っておりました。(・∀・)v
これにて、1年超しのショウサイフグリベンジ案下が無事終了

白子は天婦羅にして美味しく頂きましたヽ(*´∀`)ノ♪