先週…ロッド、リール、タモの盗難にあった「とこ」です(;´д`)ナキタイヨ
 
 
 
盗難にあったと言ってますが、そもそも外におきっぱにした記憶がなく、シーバス釣りに出ようとしたらいつものセットが無いッテナワケナンデス( ´Д`)ドユコト?
 
 
 
おそらく帰宅時マンションのエントランスに置いてコンビニ行ってしまい忘れたんだろうな…痛すぎてワスレヨウ…orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、続きから!
 
 
前回ルアーケースにウレタンクリアー棄て吹きしたところでした
 
 
棄て吹き×2回
ヌットリ吹き1回(いづれも1日乾燥入ります)
 
研いで~…ァッ
研いで~…ペリ…ァッ(笑)
 
超研いで!((;´Д`)ハァハァ
 
もっかい厚吹き!
 
 
 
 
写してませんが裏面と、サイドの接合部一部爪で削っちった(笑)
 
 
もう一回研いで、ヌットリ厚吹きしたらコンパウンドで仕上げまする。
 
 
 
 
 
んで、リールの方はと言うと…
 
前回サフを吹く所まで終わってましたね
↓こんなん
 
 
 
と言うわけで、今回はガンメタ黒とモールド凹部分のグリーン塗装です!
 
ガンメタ黒
ホワイトシルバー
クリアーグリーン+クリアーブルー2摘
 
の順に、色を重ねます。
 
 
 
RSプレート
凹モールドのみ緑の予定
次回凹にマスキングしてMSホワイトをエッジグラデーション入れながらの予定
 
 
LSプレート
上部をホワイト緑を境目にガンメタ黒の予定
 
 
 
メインフレーム
RS側はホワイト系(継ぎ目凹はグリーン)
LS側は半分ホワイト予定
内側はガンメタ黒
 
 
 
次はマスキングしまくって、ホワイトですよっと
 
 
 
 
 
 
 
つ、づ、く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイトリールカスタム塗装 シリーズ(完成らなず)
 |  |  |  |  |  |  |  |  | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
 
 
 
 
 
 
 
 
関連リンク