可哀想なニョロニョロ君 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

ニョロニョロ君あと2日で生後2ヶ月になります


はっ早いガーン

寝てると私に目の長さが似てるけど


それ以外夫とうりふたつ爆笑

同じ顔が2人いてなかなか面白いですハイハイ


退院してから義理母もいたし、ニョロニョロ君の要求どおりしてたからなのかスター


抱っこでしか過ごせない生活の支障出るレベルになってしまいました絶望



最近まではそこまで大変と感じてなかったのですが、この不規則バラバラな私の管理により


ニョロニョロ君はこの頃アンハッピーな状態が多くて抱っこもダメ、眠いのに寝れなくて泣く、ミルク飲む時間とお風呂以外


泣いてばかりになってきて、なんか大変泣くうさぎ


寝かせるのも添い乳しながら、それすら寝るまで時間がかかり大泣き


このまま3歳でも延長線上にあったらヤバいなと思い


私の不規則が悪いのでは?と思い始めたところで、丁度ニョロニョロ君と同学年男子がいる方のブログを見て


ピンと来たので、同じ方法を実践しようとkindleでその本を買いました


色々ググって解決策探してましたがどれもこれもわかるけど、だからどうやって?みたいなのが多くて


で、ピンと来たのはジーナ式メソッドとかいうやつ


授乳と睡眠を紐付けするという方法で、本によると大半は睡眠と=抱っことかトントンとかおしゃぶりとか指差し


そしてぐずり、泣いて、泣き止まないとか→わかるよねそれ


それを授乳と紐付けしようというメソッドでしたミルク


読んでみてこれは1才、2才になってからも今のままめちゃくちゃだと


めんどくさい事になるなと思いましたあせる


そして更に、私の管理の問題でニョロニョロ君も辛かったなとちよっと涙出そうになりました大泣き


子供あまり興味なかったけど、私も普通に母でした凝視



月齢からちょっと早くて可哀想だけども、昨日から早速スタートしました飛び出すハート


自分なりにスケジュールを立ててみた



お友達には、二ヶ月なんてママと寝たいんだからまだ1人寝は早いと言われましたが


同じ部屋に少しの間は寝てニョロニョロ君を見守ろうと思いますキューン


と言いながら、泣くニョロニョロ君が可哀想すぎて私の方が折れそうなのでしたネガティブ


心配でカメラを設置したのですがカメラ


いやいや、ニョロニョロ君全然見えないし大泣き


ウケるw