子なし、独身って最高だよ! | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

妊婦により、のんびり時間が多いので、色んなインスタやブログを見る事が多いのですが


子無しでもこんな素敵な人生ですみたいなインスタあげてる人がいて


私妊婦でありますが、もともと子無し、独身人生大賛成派なので、かなり楽しく見れそうなはずが何か違和感ある絶望


こんなやつとかさ指差し


こういう話題でみんなおしゃべりしましょうとか、賛同者募って仲間増やしたりびっくりマーク


まあ別にあたしに関係ない事だけど

余程この人は子供欲しかったんだわ赤ちゃん泣き


子無しにジャッチメントなんて私の周りにもそんなのいないしむしろ子供いる方が住みにくいんじゃ?


って思うくらい。住む場所で違うのかな?


こういうのを見ると思うのが


少なくともyou達が未だ1番無理して執着してると思うんだけど


仮にジャッチしてる人がいてもそんなに気になるはてなマーク


って捻くれた考えを私は持ってしまう→世の中の無理してる人ごめんなさい悲しい


日本ってなんかまだまだ

結婚して、子供産んで幸せな家庭生活飛び出すハート

みたいな現実盛り込んでないイメージ持つ感じの人多いし

付き合ってる人と次のステージ=結婚みたいな人も多すぎるなと思うんですがどうなんでしょうはてなマーク

若くてこれからキャリア積めて楽しい事沢山ある時期にそれより結婚して子供持つのが幸せ考え一色になるパターン多すぎる


いざ結婚して子供持って違ったと思っても生活の為に、子供の為にと我慢してるとか多いし凝視


日本の幸福度の低さ見てもわかるように全然それ幸せじゃないじゃないハートブレイク


海外にいると日本とは違う考えや価値観、個性の人が日本よりも多いような気がしますがあせる


先の話しからしたら、とにかく女性は精神的にも自立してる人が多いのは間違いないので


子供がいても夫婦関係破綻してたらお互いに別れる人は多い


子供は子供、私は私の考えも強いので、離婚するなら、経済的依存はせずに働く筋肉


と言う人は多いのではないかなと思います。海外では環境も違うので自立しやすく出来てるのかもしれないねバレエ


そもそも若い時から女性が自立してるので、最初から男性にそんなに依存してないってのも大きいようにおもいますが


まあ日本だと離婚して養育費払わないで平気な男も多いからねピエロ


そう言う事考えたら経済的な面で依存は仕方ないのかなと言うのもあるけど悲しい


話は戻りますが、私は3回の結婚で今があるし、2回の結婚生活はどちらもずっと結婚してた訳でもなく


相手がいてもいなくても自分の独立した生活をしてきたのでハートのバルーン


どちらかと言うと自由気ままに好きにしてきたと思いますゆめみる宝石


2回目なんて私の方が養ってたくらいの勢い→何であの結婚したかな?笑い泣き


これまで子供を持つ選択はゼロだったし


今もこれも幸せだけど、子無し、独身の最高さもどれだけ幸せかわかる乙女のトキメキ


最近一人旅してたり美味しいご飯とお酒を楽しんでる方のブログとか読んで


いいな〜って思う自分がいるのでしたぐすん


私は子供持ってもどっちの人生も重要人間で自由が果てしなく好き人間


今の夫は私のパートナーとして最高の人で我慢なく楽しく、対等でいられる


夫と楽しく


それでいて、縛られず、執着せず、自分の人生自由に自分で選択して生きていきたいねよだれ


まず今は今更、、子育てなんだけどさ絶望