日本人も出稼ぎの時代? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

今朝こんな記事を見つけた


日経の記事


ここ現地でもこんな記事見たような気がするけども、そりゃこーなるよねえー


日本に住んでないせいもあって、時給1000円のバイトを見たら


やっす!


って思ってしまうガーン


オーストラリアでは最低2300円位とか言うけども、私のみる限り、2500-3000円は普通に沢山ある


働きかたも、そんな一生懸命やらなくていいよ→位の感じのイメージw


休暇はしっかり取り、男女の差もない、重労働なら倍の金額貰えて有給は長い凝視


うちの夫はいくらもらってるかあまりわからないですが多分日本の中ではかなりの高収入だと思う札束


でも、こんなに働いて、それなりのスキルを持って仕事して


この国ならば、あと1.5倍から2倍はもらうんではないかと乙女のトキメキ


とたまに思うんですが、、まあ収入はともかく夫曰く


今の部署は世の中の役に立つ事してるから仕事としても悪くないらしいし


今の会社ならば海外色んな国に駐在できる可能性あるから今の会社に勤めるんだそうスーツ


確かに、日本から出たくない人もいるだろうけど、私も夫も色んな国に住めて色んな体験できるのは楽しいと思ってるおすましペガサス


今の日本は政治家好き放題、国民の為に考えてる政治家がいるんだろうか?って


本当呆れてしまうような政治家の問題ばかりだし、金の問題と個人の資質の問題


年取り過ぎて遅れにも気が付かずピエロ


日本人もそれに対して海外のように抗議しないので尚更好き放題→海外だったら暴動や、国会に火をつける人が出てきてもおかしくないレベルなのに


現在自民党独裁みたいな状態だから本来なら、国民が政権交代させるくらいじゃないと日本はこのまま酷くなるだけなのに傘


税金50%以上払わされて(実際今はそんなだし)

それなのに北欧のような待遇受けられないどころか


政治家のお金になっていくよね¥


今時の学生や若者は政治に興味もそこまでないし、それなら海外で稼いできたらいいや


くらいの感じかもねキャップ


それはそうと出稼ぎとは別で、こないだ見た記事で、若者が海外に興味なくて、日本出たがらない人が増えてるらしいけども


子供の時に家族で(家族でなくてもいいけど)海外旅行に行った事があるかとか行ってたか


そんな事で大きくなってからの興味も変わる


だそう→本当かどうか知らんけどハット


こんな多額な税金払わされて、安月給だと家族で海外旅行なんて行けないよな絶望


出稼ぎはお金目的で海外に行くのでまたちよっと違うかもだけども


お金稼ぎ目的でも行けば色んな違いを見れるし文化の違いも、国の姿勢も異なるしスター


個人的には、今の日本の良さはともかく、遅れやダメさもかなりだと思うので


日本の若者はどんどん外に出て良さも悪さも経験した方が良いと思いましたハイハイ



私も数年以内に東京に一度戻ると思うけども