打算は常に反対方向に行く | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

この頃つくづく思う事


打算があると最後は思うようにならないDASH!


と言う事


最近伊達公子さんが再婚して彼女の書いてる事に私は凄く共感できて、わかるな〜って思いました音譜


私はなんだかんだ今の結婚はして良かったと思ってて


条件良い過去の彼はいたし、最初のイギリス人夫も条件では困る事も特になし、嫌な事されたり言われたりは一才ないし超自由ビックリマーク


贅沢なご飯やお酒飲んで楽しい人でしたし

なんで離婚したのか?と思われましたはてなマーク


でも小さな考え方に相違があったり、違うなと思ったから過去の人とは今一緒にいない訳


要は満たされなかったんだと思いますあせる


2度目の韓国人夫はその後だったからか、ただ楽しいだけで、間違った結婚をしてしまいその場限りの楽しさからくる欲求を満たして終わった結婚でした


フィーリングを1番、どれだけ私を優先し、大事にしてくれるかと言う点で選んだ相手が今の夫


一緒にいて楽しい

思考が同じ

食を一緒に楽しめる

話してて飽きない

とにかく愛情たっぷり大事にしてくれる

尊敬できる


過去に付き合った人は年収良し、仕事も学歴も良し、ニューヨークの時も付き合ってた人はこのままアメリカに住めるしなビックリマーク


とか考えた時もありましたが


価値観や考え方が少しでも違うと、いくらアメリカに住めても幸せじゃないし、いくらお金があっても満たされない


じゃないですか?過去の結婚で学んでるし同じ事したら馬鹿だよねぐぅぐぅ


しかも私位の年齢になると今更どれだけお金あるか

よりも札束


どれだけ大事にしてくれて、思いやりを持てて、私優先であるかふんわり風船ハート


パートナーとして残りの人生一緒に楽しめるかあしあと


その方がよっぽど大事でそこを極めた方が数倍幸せ


若い時に散々してきた刺激とか見た目だけの人生はは要らないんですよねダッシュ


お金あるから良いか、グリーンカード取れるから良いか


は、目先の幸せと打算だけで、最後は思惑とは反対方向に行くよなってガーン


20年後には、その考えだと幸せな人とは大きく差が出ると思いましたパー


死ぬ時はみんな1人とかよく言いますが、体は1人でも心は1人じゃ無い方がいいよね完了