自分の思考が相手を選ぶ | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

大学の同級生が今頃誰かから聞いたのか


結婚したって聞いたよ

おめでとう


だって


ハイスペ男性なんでしょう

もう安泰だね

ラッキーだね

どうやって結婚までいったの?一生懸命尽くしたの?


って絶望


連絡してきた理由は、その話がしたかったんだろうなって


相変わらずで、思い出せば当時もこんな人だった笑


大学の時は地方からでてきて


結婚して子供産んでって保守的な印象しかなく、そうやって親に言われて育ってきたの?


って思ってました泣き笑い


本当に数名でお茶する時くらいしか接触ない同級生でしたがコーヒー


友達の不幸で最近何人かと繋がったりしたので、そこから繋がって連絡がきたのですが


ハイスペだから安泰って意味不明

それ保証の問題?


それにどうやって結婚したの?

尽くしたの?の意味がわからない


私はやりたくない事はやらないし、無理して頑張って良いとこ見せるなんて絶対しないわけダッシュ


ってお互いに思いやれて、考えも価値観も食も合うと思ったから結婚したに決まってんだろムカムカ


本当相変わらずと思いましたハートブレイク


ハイスペだから安泰って関係ないよねと思わず言いましたがガーン


だって夫の仕事も収入も学歴も私じゃないし

お金もらってる訳でもないし


居心地いい気の合う相手で尚且つハイスペだから頑張るって筋肉気持ちは確かに持ったけど


結婚した後一瞬私も保証ある人と、、そんな気持ちになったけど、でもやはり私には違和感しかないと今は全て否定


で、少し前から思ってましたが


私彼女の話を聞いてからますます、自分の思考が相手を選んでたなと思いました


彼女はハイスペそのものの医者の旦那さんがいて、でもつまらないから恋したい


だそうですzzz


で、彼女は医者と結婚したかったのでかないましたが、旦那さんは昔彼女に対して、家庭の事や子育てをしてくれそうな女性だなと→いい意味で


で、お互い同じ思考じゃんやはり


私の過去の結婚も思い出すと本音は相手も同じ思考なんですよ大体!!


自分は都合いい相手を見つけたと思ってたら相手も同じく都合いい相手を見つけたと思ってるし


条件で見たら条件で見てくる相手に選ばれて

保証を求めたら保証を求めてる相手に選ばれる


そう言う事だと思うんですよ

鏡みたいな感じでねバレエ


彼女とラインしてて、ハイスペ夫じゃん泣き笑い

希望通りで何がダメなの?と聞いたら


私が家庭の事やるからいるんでしょハイヒール


とか言って、だから◯◯ちゃんも医者だから離婚しないでいるんでいいんでしょ?

相手は◯◯ちゃんの思考を反映してるんだわ


って言っておきました手


私も私の夫もお互いに似た感覚で暮らしてて結婚にこだわりはなかったけどもやはり同じ思考だったからくっついた


そう思っててハイスペだから誰でも良かったならば他に相手はいた


でも中身を重視、居心地の良さを重視して今に至るのです手袋


私は改めて変わらず相手に思いやりをもって大事にしていきたいと思いました


本当久々の彼女、やっぱりマンツーマン無理ランニング