末端の仕事しかできない人の常識 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

昨日は怒りマックス最高にムカつく出来事がありました

 

こんな素敵なレストランで友達に怒りを吐き出してましたダウン

 

個室でカップル専用みたいな素敵な席に案内されましたが、友人は

 

 

 

今会長到着しますんで、、、、→そっちのイメージだったらしいにひひ
 

 

 

ちょっと前にオーストラリアで自分のビジネスのハンドリングをしてる女性がいたのですが、先日やめてもらいましたあせる

 

理由はこの人信用して任せられないな。。。そしてこの人はこれ以上の仕事が多分できないドクロ

 

 

それが理由

 

 

まず始めてから半年経たないのにも関わらず旅行に行くからと3週間*2ヶ月お休みぐぅぐぅ

 

その間正直仕事停滞しまして。。それは仕方ないしいいやと、、でも11月、12月は繁忙期なのでその分頑張ってもらえば良いかとその2ヶ月間私は固定の給与を支払いしていました。。。

 

それは繁忙期が忙しいからその分ですと伝えたんです私

 

 

バケーションから帰ってくるなり、同じ仕事で他の人のお手伝いをフリーですると言い出しました!!

 

それは私に迷惑をかけるつもりはなくもちろんこっちが優先です音譜

 

そんなことを言って来たわけです。それは毎月保証させておいて常識としてないだろうどう考えたって。。。そんな都合良い話通用しますはてなマークはてなマークはてなマーク

 

だったら繁忙期結果出して終わったらフリーランスになって自分でやってと言いました私ドンッ

 

 

そしたら、じゃあ11月からインセンティブでフリーにして欲しいですと。。。

 

 

は?って感じ

 

 

散々バケーションに行って保証もらっておいて繁忙期っていうときに成果報酬にしてくださいって

 

この人大丈夫?って思いましたが、最悪なのは自分が何言ってるかまるでわかってないことガーン

 

責任があって仕事ができる人ならば、バケーションに行ってた2ヶ月分の報酬は返しますのでそうしてくださいって自分から言ってきたらまだわかる。でも違いましたカゼ

 

 

その時点でこの人は仕事が出来る様に見えて出来ない人だと今更ながら気がついた

 

 

私の土台を使って私の競争相手になる人に同じ仕事を請け負うガーン

 

 

なんか勘違い野郎もいいところ目

 

 

ちょっとやってみて簡単だ、自分でやった方が儲かる

 

 

バカな人だなって思いました

 

 

でもってこう言う人世の中に結構いる。それで稼いでる人は見た事ないけどね

 

 

そういう人はカラクリを解いてそんな儲かるならば自分でした方がいい、こんな大変なのにバカバカしいと結果を出さず乗り越えずこういう泥棒みたいな事を思いつくというパー

 

 

そんな典型だと言う話

 

 

そこまでの土台を作るのにどうやって来たかとかまるでわかってないしそう言うものが準備された状態であった訳なのに、簡単だって思う訳です

 

 

本当にやった事ないからわからない人むっ

 

 

そこまで行くのには時間もお金も費やしてる、まったく持ってわからないからこう言うこと言っちゃうしその過程があっての儲けにつながる事もわからない

 

 

 

そんな人だから、現実的に今の自分の状況を見て、そうじゃない人と比べて何が違うかって事がわからないんだろうなって

 

 

私の土台を使ってできた事を何言ってるのこの人?

 

 

しかもこの人私から毎月収入保証をされているわけです

 

最悪だな、、タチが悪いと思いました

 

 

そんな訳で、優先しますとかの問題でなく、人の土俵に乗っかって副収入を得るいうことになってしまうので、そんな人信用できますか?泥棒と一緒なのに気がついてないのでやめてもらう事にしました

 

 

てかブログ読んでいただいてる皆さん聞いてどう思いますか?

 

例でいうとこう言う事

 

会社の経費、会社の実績とノウハウを使い仕事をする、、そして競合の会社に営業をして同じやり方で販売をして副収入を得る

 

会社に迷惑かけない

会社の経費は使わない

会社を優先します

 

迷惑かけてませんがダメなんですか?

 

これ聞いてどう思いますか?大きな会社規模ではないですが、これ大企業だったら損害賠償払わされますし犯罪にもなり得ます

 

 

そう言うレベルの話だし、人としてそんな事できないなって思います普通は

 

 

凄く良くしてきたのに、私恨み買うような事したかな?まで思いました。本当悲しくなりますねしょぼん

 

 

 

勘違いもいいところだなと思ったのは、会社の実績=私の実績である人脈を彼女は私の代わりに仕事を引き受けてしているのにも関わらず自分の人脈と勘違いをしちゃってそれを使って転売をするって事

 

 

それどう思いますか?

よくしてもらってるのは私がいるからだって事もわからないのかな?

 

 

あなたの名前はそこのリストに載ってないんだよと言いたいDASH!

 

 

嫌な気分や恨みあいの人間関係が嫌なので早いところ辞めてもらい、仕事の事は切り離してた所に、昨日彼女から

 

 

注文が入ったので、〇〇さん(私が実績を積んで関係を作った人)に取り寄せをお願いしたんですけどもキャセルになっちゃいました。彼女に取り寄せてもらったし、もうどうしようー

 

って。。。

 

え??なんの話?ってことになって、、目

 

 

彼女は結局私のところをやめてフリーで同じ仕事を請け負うことになったようです

 

 

それはもう関係ないとして、それに対して私が実績を積んで得たものを当たり前のように使っていた上、私に悪気もなくその話を言ってくるのですあせる

 

それは自分で作り上げてねと言ったのにもかかわらず

 

 

その取り寄せってのは実績あっての特別な関係じゃないとしてくれないんですが、それをしてもらったという事ぐぅぐぅ

 

 

びっくりしましたそれ。図々しいだけでなくて何してるかわかる?って話!?

 

 

相手の担当者は私と彼女がどうなってるかそんな事わからないから、くればいつものように対応すると思いますが、そんな事普通できますか?

 

 

キャンセルになっちゃった、、そういうもんだよね結局、その方も迷惑本当に

 

 

あまりの非常識さに今回は流石に死ねって思いました

 

 

だからいい歳して仕事もお金も経験もないんだよって話。私がいう仕事経験とはキャリアがあるかどうか

 

 

昨日友人にも言われましたが、わからない人ってのが一番タチ悪いねんって。。。耳

 

 

私の東京のパートナーも同じく言ってました

 

あーやっぱり言われただけの仕事しかしてきてない人。そのレベル。だからそういう事がわからないんだわー一番やばいねそういう人って

 

でもああいう人こそ要注意だと思ってたよってDASH!

 

 

色々な仕事を経験したと言ってましたが、今回の事で見る人が見れば彼女の行動や言動は、はっきり言って末端の言われただけの仕事をずっとしてきただけにしか過ぎない人ビックリマーク

 

 

本当にそうだと思いました。でもこの人は私はできるのに、チャンスがない、不公平、そんな風にきっと思ってる叫び

 

 

大変な末端の仕事をしてそれ以上になる前に自分は正当に評価されてない、頑張ってるのにって、、そうやって結果を出さずにやめて行くタイプ、そしてそのうちこんな大変ならば自分でやった方がいいしって、、こういうことになったと思う

 

 

はっきり言ってそういう繰り返しをしてるんだろうなって思いました

 

 

結果出したことがないくせに自己評価がなぜか高く、全てにおいて軽くしか見れないそんな事思ってる典型人間だなこれって思いましたハートブレイク

 

 

末端の仕事を超えて一回でもいいから結果出せよお前本当にって感じあせる

 

 

もう年齢的に無理だろうけどね。若い時にそれわからないんだから今からは倍の努力が必要なのに、それでもまだこう言う事しちゃうんだしむかっ

 

 

さて話は戻りますが、私だったらですが、実績を積んで出来る事を、我が物顔で利用することはできない。何故ならば恥ずかしいから

 

 

例えばですが、知り合いがVIPだとして彼女のお陰でVIPな経験ができたとします

 

でも彼女がいなければVIPの顔して対応してもらうことを私は恥ずかしいので避けます

 

 

なぜならば私はVIPになるまでの過程を自分の力で踏んでいないから

 

 

それを対応してる人もその周りも私はVIPじゃない人と知ってるから。。。そう言うこと

 

 

 

 

末端の人間はそこもわからない。末端にはそう言う世界がないから多分。平等に並ぶーそう言う事でしょう?

 

 

見えない階層が見えないから出来るんだよなそれ。私は見えるから恥ずかしくて出来ないわシラー

 

 

自分がどう思われているかわからない、どう言う立場なのかわからない、自分の能力を結果で判断できない人はいつももがいて不公平だと思いながらこう言う泥棒みたいな事を平気でわからずにするのでした

 

 

自分がなにやってるのかわかってないって本当にタチが悪いよな

 

 

昨日は怒りマックスでお友達とイタリアンレストランでブワーッと吐き出しだのでした

 

 改めて、私の周りはそう言う常識がわかる人ばかりだと思ってるし、現に仕事や生活にも余裕があるなと思いました札束

 

 

まあどうでもいいけどこの人に言いたい事、北朝鮮でもインドのカースト制度でもない限り

 

1評価というのは自分じゃなくて人がすること

 

2結果と言うのは良いも悪いも全てであり、頑張ったかどうかはあくまで自己評価。頑張る事は前提

 

3今ある状況は過去からきてると言う事で自分でやって来た事

 

4人と比べて報われないと思っていたら自分が改める必要があると言う事

 

5この人はOKでもあなたはダメと言う事があると言う事。何故ならばそれも全て積み重ねてきてるものだから

 

6頑張ってる事を評価して欲しい人は単なる甘え

 

本当に末端しか知らない人の常識は言うのは違いすぎて恐ろしい完了

 

 

多分その人達の世界では当たり前なのかも知れない。同意してくれる人間も末端なんだろうと思うし、そこから脱出出来ないんだろうなキラキラ

 

 

類は友を呼ぶって言うじゃん?仲良くしてる人がどんな人かでそれが自分のレベル

 

今回この女性について悪い人では全然ないけども所詮末端の常識でしか生きていけない人なんだなって思いました

 

だからこそこれの何がおかしいのかわからない

 

なんで何が悪いの?って感じなんでしょうね。。多分

 

平均以上の人達はそれおかしいだろう、、、って誰もが思うはず

 

 

私は良い歳してそれなりのものを兼ね備えてない人はもう一切付き合わないし、そう言う人とは関わらない上、そういう人達をお金で換算して使うに徹する事だなと、そう思ったのでした

 

 

 

変な期待や情は無駄だと学びました流れ星

 

 

怒りのせいで私食事の写真これだけお願い

 


メインとか個室の雰囲気取りませんでしたドクロ