記念日のLONGRAIN | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

結婚記念日の夜にディナーに行きましたラブ


モダンオーストラリア料理LONGRAIN目
{7507C569-98FF-4459-AD90-7A0309941507}



このレストラン、どうやら恵比寿ガーデンプレイスにオープンしたそうで、人気みたいですね音譜


オーストラリア料理って言うと、ラムとかカンガルーとか思い浮かぶ人多いと思うんですが


実は・・・


自給率高く食が豊富で移民が多いオーストラリアでは近年アジア料理とオーストラリア料理の融合料理が以外と流行ってます




東京の友達が恵比寿で行って美味しかったよと言うので記念日はここをリクエストしましたラブラブ
{9735457B-AA68-46B6-B4A5-F1D458C8625D}

ビックリした。自宅から歩いて260メートルあせる


看板とかあまり無くてめちゃ近所なのに今までわかりませんでした


店内はモダンそのものでシンプルな内装バレエ
{F26FD5D3-6820-49D3-BF04-9B16CDB73F0D}

テーブルが長くて、6名以下はこの長テーブルになります。30人でシェアみたいな感じハートブレイク


ここがいまいちですぐぅぐぅ


このLONGRAINはモダンオーストラリア料理で、タイ料理がベースになってますが


まずはドリンクダウン
{2E809E56-2621-4AC5-8C80-B1F0761F43AC}
お酒弱いハンパピはカクテル?ぐぅぐぅ


これトマトジュースじゃないの?何これ?ブラッディメアリー?


私は右のシャンパンを→大人だからね




そのあとはこのフィンガーフードの様なものを
{7AEDF56A-454B-4178-9D2B-B8692419F8F6}

何これ?サムギョプサル?とか冗談言いながらペロリと食べました。ハンパピは美味しいと言ってましたが、東京人の私は、さほど感動なし
{A6A94D7D-6C2B-4377-9832-A2F1C263DDE7}

もうひと種類これ→まあ、これも美味しいけど、絶品まで行かずもやもや



次はこれダウン
{6DF631AA-88FF-493C-830E-8D66F9819188}

黄色のネットは卵で出来てますが、この卵をぐちゃぐちゃに崩すと、中身はもやしやパクチーを辛くないチリソースで和えてましたパー



美味しいけど、普通レベルの感動。ハンパピは美味しいと言ってました→仕事帰りでお腹空いてるからだと思うんだけどかお



次はもう一品またサラダの様なものダウン
{6E987FC7-E19F-4D3F-8D88-B99A34281FC0}

大根の様な、何だろう。でも何か味付けがさっきの卵かぶったものと似てましたハートブレイク


違うの頼めば良かったかな?


そしてハンパピチョイスのグリーンカレークローバー
{63A114F9-6E20-4BD3-98FC-B922901E3BE9}
久々にグリーンカレー食べましたが、これは美味しかった天使


ここ凄い混んでて、ランチは週末は数ヶ月予約も取れないみたいですガーン


ランチとディナー何か変わるのかわからないけど週末ランチが人気らしいですひらめき電球



私は東京出身なので、モダンで美味しい料理は身近に今までありましたが、海外で人気レストランでも私にはそこまで感動する程でもないことやっぱり多い


メルボルンのモダン料理は確かに良いところいくつかありましたが、やっぱりシドニーは雰囲気良くても味はいまいち




まあ、LONGRAINは可もなく不可もなく、雰囲気は良かった。外さないけど、また一度位行くね


くらいの感じ



因みに何故か、こんなに多いアジア人のいるシドニーなのに、このレストランには私の見える範囲にアジア人はうちの旦那さんだけでしたえー


オシャレだからか、それとも味が中途半端だからか、高いからか、多分全部かもあせる



でも雰囲気良くて良い結婚記念日でしたおねがい



いやいやでも一生懸命働いてくれてるハンパピに感謝ラブラブ!