果物の安さ最高 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

マジ暑いんだけどあせる
{82656531-E78C-4EA8-89B8-B1357DB64220}

わざわざ選んで日向ぼっこダウン

{44B32FDA-4886-45D1-A148-56FDA3AA15FA}
この子大丈夫なのかしら?


オーストラリアの日差し強くて、本当に暑いはず

暑くないのメラメラ








オーストラリアは自給率が世界一位高いと言うほど食には恵まれてます→以前にも書きましたが

そして今日は果物を切らしたので買いに行きました

私果物が無いとダメ。韓国は果物が本当に高かった!

今日はたまたま本日のスペシャルがあって安い果物が沢山なのでしたラブラブ!

ほら、まだ青いけど、マンゴー目
{68BB6A4A-E8E1-4811-B602-75B94B58E1DA}
この大きなサイズは2個で430円位パー

マンゴーはオレンジ色になる種類のマンゴーもあります。どれも大粒で最高に美味しいのですべーっだ!


メロンは半分で265円位かな?
{71B06075-8556-40A7-8D60-892ABE93E613}
メロンもとても美味しいです


これは少し高いけど私の大好きな果物の一つさくらんぼ
{DBCCBFAE-7972-4B25-9A42-8E57DCC3821E}
アメリカンチェリー

一キロ1500円位かな?国産なので日本の国産と比べたら半額ですね。そう考えたら激安ラブ

アメリカ輸入のアメリカンチェリーは安いですが、放置しててもカビないと言われる程危険な果物の一つなので、それとはあえて比較出来ません


洋梨一キロ350円位かな?コインたち
{4012549F-EE5E-45E5-81E9-EAA2158F405A}
私はルッコラサラダにして食べたりしてますが、本当に美味しいリボン

桃 一キロ270円位かな?
{BC834714-FF67-4DA5-92EB-73AAD7D4F1FC}
桃は激安ですが、これに関しては日本のブランド桃を食べたら一キロ270円は妥当



他にもりんご、バナナ、パイナップル、スイカ、柑橘系どれも質も大きさも良くて安いんですりんご

いつもあれこれ買ってしまいますぶどう

日本や韓国に比べたらオーストラリアの果物は手軽過ぎて安くて質が良くで本当にびっくりしますがここは勿論国産が殆どだから安いというのはあります

オーストラリアの国土は世界第5位だったかな?

これだけ広いと、国内だけで、モンスーン気候のケアンズ、南極近くで涼しめのタスマニア、地中海性気候のアデレード他日本の規模で考えたらいくつかの国があるような感覚ですよねカナヘイ!?

オーストラリアは日本の国土の20倍、韓国は日本の北海道より少し広い程度なので、当然作物が豊富だし気候も場所で色々ですよね


日本人の私から見ると恵まれてますよね本当にてへぺろうさぎ


因みに、モンスーン気候だとバナナやサトウキビ、それから雨量が多いので稲作に適してるみたいですね。お米が沢山できるあんぐりピスケ

タスマニアは南極に近い島ですがオーストラリアの中でも空気も海も綺麗で、海産物が豊富に取れるんです。海産以外にもありますけどねつながる花1

タスマニアのオイスターなんて最高においしいし、タスマニアントラウトとかタスマニアンサーモンとかセレブの間でもちょっとしたブランド魚です気合いピスケ

地中海性気候と言えば、オリーブ、柑橘系、ワインなどイタリアやスペインと同じような感じですがアデレードはワイナリーも有名ですやる気なしピスケ


本当恵まれた土地黄色い花









半額になったましが明日までの消費期限ダウン
{C888D760-F40B-41E2-8A27-F9C102BF7998}

今日タッカンマリにしようラブラブ