なんだ? お友達(って勝手に思っている)のrichegg さんがおめでたと言う事で

おめでとう!


きっとかわいいお子さんが生まれることでしょう。楽しみ楽しみ♪


来年の花見ミーテには来られない事確定なのでしょうが

無事に誕生できるようにお祈りいたします。



自分も子供欲しいんだけどなぁ(笑




サークルK サークルKの高級店発見?


親会社のユニー本社(店舗としてはアピタな訳だが)前に建ったサークルKはちょっとお金かけたらしいw

正直、7-11等に比べると安普請は否めないので全店舗展開すればイ メージうpできると思うのになぁ



個人的にサークルKの『ふり塩仕立て』がコンビニおにぎりの中で一番好き。梅復活しないかなぁ?

カスピ海ヨーグルトの作り方


って偉そうなものではありませんが。


材 料  ・カスピ海ヨーグルトの種菌

      ・牛乳(低脂肪乳でもおK!) 生乳100%が安心できますね


道 具  ・蓋つき耐熱の容器700mℓ~1ℓ位の物

                   毎日食べる量+300mℓ程度を目安に

      ・陶器製のれんげ

      ・出来るだけ細身のマグカップ(れんげが入るくらい)


工 程  ・種菌は通販で買えます。取扱方法は商品説明でご確認ください。

注意等  ・容器等、煮沸消毒をしないと 腐りやすいので必ず行ってください。

      ・容器は2つ用意しないと洗浄時に雑菌等入りやすくなります。

      ・「マグカップ」に「れんげ」と水を入れてレン・チン♪1分半+2分放置

      ・ヨーグルト:牛乳=1:9から3:7程度の割合で牛乳を入れる。

      ・秋⇒春にかけては室温で夏場は普通のヨーグルトの方が適温です

      ・雑菌繁殖の防止の為、一月に一度は菌の入れ替えをお勧めします

      ・市販のヨーグルトにはメーカー等が開発した菌類が多い為、

       そういった物で作ると損害賠償請求される場合があるので

       必ず種菌の購入をお願いします。


      写真は順次うpしていく予定なので慌てないで作ってくださいね

車検完了♪ ん~、どうしようかと散々悩んだ挙句、

悪魔の囁きにより?継続車検。


先に整備だけ人任せ。

自分でやれよという痛いツッコミはなしの方向でw

で、彗星さんのタイヤで臨むも

検査官『はみ出てる。出直しといで』  ぇ(゜д゜;)

。。。(´ー`;)「ココで一応検査してくださいよ~」

暫く問答の後、フェンダーから紐をたらして

しぶしぶおk


テメェ等いい加減にしとけと、心で思いながら愛想良くありがと~


結局整備等は発炎筒のみで完了

(コレも直前に気づいて友達に借りたw)


リサイクル料 8450円込みでほぼ10万円。



後は ベルト、ウォーターポンプ、オルタネーターを順次交換か。

後々の事を考えると後悔もチラリ

この前、バッテリーもあげてしまい雨の中、エンストしそうになったからそれも交換