お友達(って勝手に思っている)のrichegg
さんがおめでたと言う事で
おめでとう!
きっとかわいいお子さんが生まれることでしょう。楽しみ楽しみ♪
来年の花見ミーテには来られない事確定なのでしょうが
無事に誕生できるようにお祈りいたします。
自分も子供欲しいんだけどなぁ(笑
お友達(って勝手に思っている)のrichegg
さんがおめでたと言う事で
おめでとう!
きっとかわいいお子さんが生まれることでしょう。楽しみ楽しみ♪
来年の花見ミーテには来られない事確定なのでしょうが
無事に誕生できるようにお祈りいたします。
自分も子供欲しいんだけどなぁ(笑
カスピ海ヨーグルトの作り方
って偉そうなものではありませんが。
材 料 ・カスピ海ヨーグルトの種菌
・牛乳(低脂肪乳でもおK!) 生乳100%が安心できますね
道 具 ・蓋つき耐熱の容器700mℓ~1ℓ位の物
毎日食べる量+300mℓ程度を目安に
・陶器製のれんげ
・出来るだけ細身のマグカップ(れんげが入るくらい)
工 程 ・種菌は通販で買えます。取扱方法は商品説明でご確認ください。
注意等 ・容器等、煮沸消毒をしないと 腐りやすいので必ず行ってください。
・容器は2つ用意しないと洗浄時に雑菌等入りやすくなります。
・「マグカップ」に「れんげ」と水を入れてレン・チン♪1分半+2分放置
・ヨーグルト:牛乳=1:9から3:7程度の割合で牛乳を入れる。
・秋⇒春にかけては室温で夏場は普通のヨーグルトの方が適温です
・雑菌繁殖の防止の為、一月に一度は菌の入れ替えをお勧めします
・市販のヨーグルトにはメーカー等が開発した菌類が多い為、
そういった物で作ると損害賠償請求される場合があるので
必ず種菌の購入をお願いします。
写真は順次うpしていく予定なので慌てないで作ってくださいね
悪魔の囁きにより?継続車検。
先に整備だけ人任せ。
自分でやれよという痛いツッコミはなしの方向でw
で、彗星さんのタイヤで臨むも
検査官『はみ出てる。出直しといで』 ぇ(゜д゜;)
。。。(´ー`;)「ココで一応検査してくださいよ~」
暫く問答の後、フェンダーから紐をたらして
しぶしぶおk
テメェ等いい加減にしとけと、心で思いながら愛想良くありがと~
結局整備等は発炎筒のみで完了
(コレも直前に気づいて友達に借りたw)
リサイクル料 8450円込みでほぼ10万円。
後は ベルト、ウォーターポンプ、オルタネーターを順次交換か。
後々の事を考えると後悔もチラリ
この前、バッテリーもあげてしまい雨の中、エンストしそうになったからそれも交換