こんにちは、

ダメ親です。

子ども3人います。


今は中学の長女の子育てに悩んでいます。





長女は小さな時から私にべったりな特性があり、離れるとギャーギャー泣き喚く子どもでした。

これは赤ちゃんの時からでした。


育てづらい子でした。小学生でも問題は山積み。

心理検査に行っても様子見で終わりました。


保育園に入園したかったものの、当時は保育園落ちた死ねの時期で、私も入園出来ず。

幼稚園入園を選択。


母子分離不安が強く、私も出来るだけ受け止めてきましたが、次女、三女と産まれる度に寂しい思いをしてきたのでしょう、

与えていたスマホの世界に没頭し、親の知らない間に話を聞いてくれる相手を探し、そこで交わされる甘い言葉の恋愛に没頭して、この度警察沙汰に。詳しくは語りませんが。娘のスマホは警察にあずけてあります。


警察沙汰を起こされ、私はショックで。

警察から紹介された相談所に、何回か通って、

相談中に親と約束した事を何度も何度も破る娘に対し、何度か子どもを叩いたという話をしたら、


虐待通報されました。


警察署長宛に上申書を書かされ、今は児相に連絡されています。




私はどこで道を誤ったのでしょうか。



思春期真っ只中の育てづらい期間。

子供に良かれと思って与えた愛情、モノ、お金、機会、全て選択が間違っていたのでしょうか。




今は与える全ての選択が誤りにつながるのではないかと怖くなっています。



今日も私は言っても聞かない、謝らない逃げてばかりの子どもに私のスマホを投げつけてしまいました。


子供からは私に関わらないで、と言われました。

外食し、ヘアクリップが欲しいと買ってあげて、Switchの利用時間も少ないと言われたから増やしてあげて、

昨日は旦那は飲み会で、子どもたちと私でカラオケに行ってきました。楽しかったですよ。


でも次の日こんな事になってしまいます。


毎日こんなことばかりです。

言いたい事山積み。嫌になります。

勉強は好きではないので5教科200点行きません。勉強は強いても今はよくないので放置してます。


これが思春期なの?

だとしたら辛い。

私が逃げ出したい。


スマホを投げた、これも虐待なのですよね。


最低な親です。



あぁ、子どもは私と過ごさないほうが良い子に育つのではないか。



真面目な母卒業したい。


ゆるい母になりたい。


お酒に頼る日々です。