ある日の夜。

翌日、旦那は夜勤でアパートに不在だった。

 

【布団の上に座って話をしてる旦那と嫁】

 

嫁: 明日、旦那夜勤でいないんだよね・・・・?

 

旦那: そうだけど明日だけだよ。

(いつもの始まったか・・・ また、パニック起こすのかなぁ・・・)

 

ファビア: (ビリビリと弱い電撃の感覚短くなってきているにゃ・・・

 Level5は嫌にゃ・・・・ 嫌にゃ・・・)

 

嫁: 明日いないんだぁ・・・ 私、一人でポツンとしょんぼりして

過ごすんだ・・・・グスン

 

旦那: よちよち・・・

《頭をなでる旦那》

 

嫁: 旦那いない・・・さみしいよう・・・グスン、ヒック

 

ファビア: (ニャニャにゃ!! 電撃つよくなってきたにゃ!!

フギャふぎゃ!!)

 

旦那: (あちゃ・・・始まっちゃたか・・・)

 

嫁: 旦那いないいない・・・・わぁ~ん!!

 

旦那: (あっ・・・変身・・・ 今日も猫人化・・Level5・・・)

 

ファビア: (フギャフギャニャ・・・し、しべる・・さ、最近

レ、レ、レベ、ル Level5ば、ばかりにゃ・・・フギャギャ)

 

嫁: 頭痛い・・・頭痛する・・・・

《頭を抱え込む嫁》

 

旦那: よ、嫁ちゃん? だ、大丈夫((゚m゚;)!?

 

ファビア: (フギャギャ・・・ グハァ)《失神》

 

嫁: 頭痛い・・・・

《布団へ横向きに倒れこむ嫁》

 

ピカッ

 

《一瞬眩しい閃光》

《嫁の額には金色の文字で2の数字が浮かびあがっていた》

 

旦那: (゚_゚i)・・・げぇ・・・

 

《旦那の顔を見上げる嫁》

 

嫁シャドウ2: 明日いないの?

 

旦那: あっ・・ 仕事だからね・・・( ゚∀゚; )タラー

 

嫁シャドウ2 :ふ~ん・・・明日いないんだぁ・・・

 

嫁シャドウ2 :明日いない・・・・いない・・・いない・・・

いない・・・いない・・・いない・・・
 

旦那: よ、嫁ちゃん・・・・(・・;)

 

この後、嫁は「いない、いない」とつぶやきながら

そのまま寝てしまった・・・

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

正直、この時は少し怖かったです・・・・(;^_^A

 

嫁には、40人以上の人格があるそうです。

(実は、去年の7月カウセリングの帰りの車内でカミングアウトされ

てはいました。)

 

先日、主治医にこの人格交代の話をしたら

 

「幻聴聞こえて大変でしょう。エビリファイ増やしましょうか・・・」

 

と言われて嫁の頭の中は大変なことになったみたいです。

(薬の増量は断りました。)

 

嫁にとっては、幼い頃からのつきあいが長い大事な友達ですからね。(俗に言うイマジナリーフレンド)

 

この時のことは、そのうち記事にするかもしれません( ̄ー☆

 

 

スバァンのおすすめ本。少しだけ立ち読みできます。

宝島社さまのHP
ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp