ある日の出勤前のお話

 

嫁: 今日の夜、旦那いないのか・・・・・グスン

 

旦那: 嫁ちゃん、よしよし。明日の今頃は一緒だよ。

《頭をなでる旦那》

 

嫁: グスン、旦那いない・・・グスンワァーーン

 

ファビア: (フギャ・・・・し、痺れるにゃ!!フギャギャ!!)

 

嫁: 涙とまらない・・・ く、苦しい・・・ 頭痛い

 

旦那: 嫁ちゃん、大丈夫!? 

(あっ変身・・・また、猫人化Level5・・・最近多いなぁ・・・)  

 

ファビア: フギャギャふにゃふにゃふぎゃふぎゃ・・・グハァ《気絶》

    

嫁: ハァハァハァハァ・・・・

 

嫁は、そのまま寝落ちしてしまった。

 

旦那は出勤の準備をするためリビングへ。

朝食兼昼食のカップやきそばにお湯を入れ 

できるまでの合間に嫁ちゃんの様子を見に寝室へ

 

《寝ている嫁の頭をなでる旦那》

 

旦那: (ふぅ・・・夜ひとりの事を考えると急激に落ち込むこと

増えたなぁ・・・ ずっと生理続いているからホルモンバランス

崩れているのかなぁ・・・)

 

《うっすらと目を開ける嫁》

 

ピカッ

 

《一瞬眩い閃光》

 

《嫁の額には金色で数字の1が浮かびあがっていた。》

 

旦那:(゜д゜;)・・・

 

《旦那を見上げる嫁》 

 

嫁シャドウ1: 何見てるの!!

 

旦那: いや、嫁ちゃんどうしたかなぁ・・・・って

     カップラーメンできるまで少し時間あったから・・・・

 

嫁シャドウ1: (無言)

 

旦那: ・・・・・・・

 

《左肩を下にして横向きに寝る嫁》

 

嫁シャドウ1:  なんだ~カップラーメン作っているんだ~~

 

嫁ちゃん(?)はそういうと眠りに落ちていった・・・

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

4月に入ってから あきらかに人格交代が起きているのが

はっきりわかるようになりました。

 

今までずっとわからなかったのですが・・・・なんでだろう?

 

 

スバァンのおすすめ本。少しだけ立ち読みできます。

宝島社さまのHP
ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp