換気扇掃除~ファンシーな世界へTry | Tippi Chalk Art

Tippi Chalk Art

Tippiのつぶやき・チョークアート

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tippi Chalk Artですベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風は冷んやりするけど晴れ晴れとした日曜虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良い~晴れ走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除するにも良い日かも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は換気扇廻りを掃除してみました!

(換気扇廻りって結構大御所な場所なので躊躇してしまいがちですよね!

でも一番最初にやると結構ヤル気が出たりしますよ~笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Let’s try it !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45ℓコ゛ミ袋にお湯を溜めてセスキ炭酸ソーダ

を加え油で固まった換気扇や五徳等を漬け込む事30分 (汚れ具合では半日位漬け込む)

 

漬け込んでいる間にコーヒーブレイクコーヒー

(無理せず掃除すると難なく掃除が進みますよ~笑

とはいえイヤイヤ早く終わらせたいわ!という方はその間に換気扇廻りを頑張って掃除してしまいましょ!)

 

 

その後は柔らかくなった油汚れを割り箸でそぎ落とし、残りの汚れをスポンジ等で落とす

これで結構落ちますよ~黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はキッチンマットを風呂場でゴシゴシして

洗濯機へポイっと…昨日の掃除は以上

(無理せず少しづつ初めて後は通常の掃除だけにしていきま~す)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つでもクリーンな感じになると爽やかな気分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでちょっとファンシーな世界

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリーゴーランド~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はリアルに近い絵を描いていますが、今回は何となく可愛いファンシーな世界観を描いてみたくなりました音譜

(これも私なりのLet try乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回はこの辺にして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はブラインドかな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tippiのつぶやきチョークアートでしたおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:寒くなっておりますのでインフルにお気を付けて下さいましクローバー