こんにちは花

訪問ありがとうございます飛び出すハート


かなりお久しぶりです。

2人育児がバタバタで、アメーバに来られませんでした驚き


前回のをみたら出産レポ②で終わっており、③で産後のことを書くってなってましたが、もう今更感すごいので出産レポは②で終わりにします。


久しぶりすぎてまとまらないので、最近のことを

ざっと少しだけ書いていきます。



次女


2/21で次女は4ヶ月になり、

首もすわって、喃語も増えて、元気にすくすく育ってますうさぎのぬいぐるみ


起きてる時は抱っこ抱っこ‼︎

ご飯の時は自分も食べたくてヨダレだらだらで激おこピリピリ

離乳食は来月からだけど、もうすでに食べたくて仕方なさそうです笑


あーーー離乳食の準備…憂鬱…

コープに頼ろう…魂が抜ける


夜はわりとまとまって寝てくれるようになりましたが、朝早起きで低血圧の朝苦手人間にはしんどい無気力


明日4ヶ月健診に行くので、詳しくはまた後日健診内容とともに書いていきます。





長女




長女はすっかりお姉ちゃんになり

次女をあやしたり、遊んでくれたりと助かってますハートのバルーン

口は達者だし、自我が強くなりわがままも増えて、それはそれで大変ですが…これも成長だと思うことに爆笑

まぁ、そんなに余裕もないのでがっつり毎日怒ってますが…笑



4月から幼稚園だし、昼間べったりできるのはあと少しだと思うと少し寂しさもあり…

日々、長女との時間を大切にできればと思います飛び出すハート

幼稚園の準備なかなか大変すぎる…


あと、年明けからスイミングに通いはじめました。はじめての習い事。

毎週、楽しく通ってますニコニコ



あ‼︎

トイトレ終わりましたびっくりマーク

全然進んでなかったし、誘導しても全くいうこと聞かなくて困っていたのですが…

年明けてすぐのある日突然、

「お姉さんパンツにする‼︎」と言いだして、その日から失敗せずにパンツになりました。

ほぼトイトレ無しかの突然完了となりビックリしてます驚き

というか、「やる気の問題だったんかい凝視‼︎」ってなってます笑

あれだけ頑張ったのに、母の誘導は関係なく結局は自分のやる気しだいなんですね昇天




久しぶりすぎて書きたいことがいっぱいありすぎて書ききれない…真顔



また、追々書いていければと思います。




↑携帯でYouTubeを見る長次と、横から覗き見する次女飛び出すハート

2人ともパジャマなのでダサダサなのは見ないことに…驚き

長女は七五三が終わったので、本人の希望で30㌢近くバッサリ切りました気づき



ではバイバイ