5ポメと一緒にお出かけ


毎年恒例の結婚記念日のお出かけ。

去年は銀婚式だったので、少し長めの旅で3ポメ娘たちと四国を巡ってきました。

まだだいとうみはお預かりっこで、関東圏からは出せないルールでした😆懐かしい。

今年は、少し忙しかったのでやめておこうかなと思ったのですが、思い立って長野に行ってきました。


いつもの夕方出発、車中泊。

今回はソラテラスから程近い、「ファームズ木島平」という道の駅で。5ポメも慣れたものでぐっすり。



夜中に私たちがお手洗いに起きたときに、5ポメも散歩でうんPとおしっこを済ませる。そして翌朝日の出ぐらいのはやい時間にお散歩と朝ごはん。まだまだ眠そうなシニアチーム。


最近は目と耳がほとんど見えない聞こえないのひめも、楽しそうに参加しています。


私たちの身支度を済ませていざ出発。
うみがいちばんはりきっていて、笑えます。


最初の目的地、竜王マウンテンリゾートのソラテラス行きロープウェイ乗り場に到着。一番乗りで早すぎたので、かわいいバス停前で記念撮影。5ポメまだテンション上がらず🤣


さて、乗車券を買ってロープウェイに乗りますよ~。入り口で1枚パチリ。少し笑顔。

私たちのチケットは、その日の朝のお天気を見てからアソビューでお得なチケットを購入済み。

5ポメのチケットは、1わん500円。
1人前にかわいいチケットを発券してもらえ、世界最大級166人乗りの大きなロープウェイ乗車は、カートでもOK、抱っこでもOK、キャリー等がなくても乗車できます。


お出かけ大好きなはなは、ロープウェイの中でも満面の笑み。すずは少し不安げ😂


だいとうみもお出かけ大好き。笑顔です。
さあ、頂上目指して出発。
②へと続きます。