いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

 

土曜日、

一年ぶりに乳腺クリニックへ

行ってきました

 

 

去年の検査はコチラ

下矢印

 

 

 

そう、

私は

2021年8月20日に

子宮全摘手術をしていますが、

 

 

同タイミングで

乳がん検査に引っかかり

組織検査

マンモトーム生検

 

 

を、しているんですチュー

 

その時のことは

こちらのテーマにまとめて書いています

下矢印
☆乳がん検査について

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

その時は

上も下も!?

(=乳がん)+(=子宮全摘)

 

勘弁してよえーん

 

 

って、

どん底ガーンでしたが、

 

 

 

マンモトーム生検の結果は

良性で、

 

 

 

 

 

その後もしばらくは半年スパンで検査をし、

 

 

やっと、

一年ごとの検査でいい、

と言われるまでになりましたニコニコ

 

 

(マンモトーム生検するまで乳がん検査を、サボってたことを後悔魂

 

 

 

今回も、、

特に自覚症状もなく

(しこりとか異変ね)

 

 

 

マンモグラフィ

 

 

エコー検査(&触診)

を、して

 

 

その後一緒に結果を見ながら

相変わらず、

石灰化や嚢胞はあるものの、

一緒にレントゲン写真をみるのだが、

見ても、さっぱりわからないアセアセ

 

 

大丈夫だね

 

 

 

と!お言葉頂き、

 

「また、来年ねパー

 

 

 

と、今回の検査は終わりました。

あーもう、一年に一度は変わらないのね

 

 

今回のマンモ等々の料金は

3,630円でした気づき

 

 

 

 

近年は女性の罹患率がとても上がっており、

 

 

 

 

早期で発見すれば(Ⅰ期)

90%の生存率であるのに対し、

 

 

(Ⅳ期)であれば

5年生存率は約40%

10年生存率は約16%と言われていますドクロ

 

 

 

 

私もですが、

ほんと、他人事じゃないのでね、

 

 

ちゃんと定期的に検診を受けましょうウインク

 

私は毎年6月を検査期間として決めました気づき

 

 

 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー