いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

毎年この時期になると、

トヨタからお見えになった

私の会社の社長との


社長面談

があります

 

 

 

ひとり、15分

マンツーマン

フリートーク。

 

 

 

 

 

 

 

面談の主旨は、ホントなんでもいいらしいが、

結局、雲の上の人だし?

何話せばいいのか・・・

 


で、毎年、

社長から「飲んでる?」

って話なるんだけどーアセアセ

(私は会社では酒飲み扱いされているらしい)

 

 

働き方改革を打ち出した私の会社、

去年、、、

社長に言ったんです。

 

 

ブーのことと、

在宅勤務やりたいんだけど、と。

 


長年、天敵だったブーが

2023年10月に異動になりましたOK

下矢印

 

 

私のいる部署では

上司(主査)しか、ほぼテレワークしてません

下矢印

 (昨日も在宅ワークだったわ真顔

 


 

で、

今年(今回)・・・

社長「あれからどうですか?環境変わりましたよね?」

 

私「はい、、、今の子たちはいいですよね(ブーにかかわりなく仕事できて)

おかげさまで、以前よりはよくなりました」

 

(→実際のところ、

ブーの仕事が私にまわってきてて、ん?って感じなのだが)

 


あと、

私「在宅勤務したいのですが、できてません」

 

 

社長

「いや、どんどん在宅勤務してください!!」

 

 

社長!

わかってなーい!

だからー!

できるもんなら在宅勤務やってますがな。

 

上司(主査)だけが自分の権限で自分の好きなときに、

在宅勤務するけれど、


こちとら

その上司(主査)に前もって

理由言ってお願いして許可がない

できないんです!

 

 

 

結局、

私が在宅勤務したいのは

通勤が辛い

に限ってるので、なかなか言い出せないガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

今回の期末決算、

ブーの分、これまで私がやらなかった分まで

資料作成することなったのだが。

 

なぜ、新人(といっても8年目&6年目)にやらせないのか

ナゾなんですがー・・・

(若い子に甘いなぁ)

 



で、結局、

決算発表後

間違い判明ピリピリ

(金額をテレコにしてた笑い泣き

 

 

5人チェックしてて

みなスルータラー

(そりゃ私が作ってろくに、チェックの仕方もわからん若い子3人じゃねー…)

 



そして、なんだかな、

今や他部署のブーが間違いを発見したそうで、

昨日、

私とすれ違った際、

 

「オレが見つけたんだよー」口笛キラキラ

って、

 

 

 

 

相変わらずだなニヤニヤ

 

人の間違いに対して、

自慢げに、それを根掘り葉掘り掘り下げる人間

 


 

最近誰とも喋れてないのか、私に、

「今の経理最悪でしょ!経理なんかより他の部署行ったほうがいいってー」

(自分が経理干されたんだろが)

 



「いまねー、一番大変なのは俺の嫁さんのとこ(部署)。嫁さん働きすぎだわー」

(お前の嫁のことなんか知るか)




「他部署から依頼される仕事を上司(主査)が断ってて(これまでブーがやってたこと)、

他部署はカンカンだよ!そのうち、経理上司(=主査)ガツンと上からくるよ」

(私には関係ない•元々ブーが、やらんでもいい仕事やっとっただけだろ?)

 



「りんごさん、そんなに仕事やってるんだから主任なったら?」

(私はお前のせいで昇進するのやめたんだよムカムカ!!

 


とか、

まぁールンルン調子ルンルンで、ほざいてきて、

 

 

私の唯一人間として一番きらいばブー嫁のことも、

聞いてないのに

ヨイショする話までしてきてもうウンザリ

 


モヤ&イラになってきて、

「もう戻るんでー」

って避けて仕事に戻ったわ

 


 

ブーは

相変わらずだった。。

久々にウンザリしたわ

 

image

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

最近会社のマウスが壊れて、交換申請してるけど、

なかなか変えてくれないアセアセ

 

しょうがないから、

ダイソーで300円のコチラ

 

買ったのだけど(2つもアセアセ

 

やっぱりイマイチだった・・・

(手の感触がなじまないし、感度悪い泣

 

 

 

 

 
 
今日は木曜日
動画更新日です
ぜひ、観てくださいねぇ

 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー