いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

 

あの新海誠監督の映画

「すずめの戸締り」

地上波放送(2024・4・5初放送)を

 

やっとアセアセ

 

観ました

 

本当はGWにでも観たかったのだけど、

体調不良もあり、今になりましたびっくり

 

 

「君の名は」

「天気の子」に続き、

3作目

 

(↓過去に天気の子レビュー書いてます)

 

 

まず第一の感想

(RADWINPS&タレントの声優使うの好きね・・・)

 

 

「天気の子」よりかなり良かったニコニコ

 

 

 

 

 

 

声の出演

「岩戸鈴芽」原菜乃華

「宗像草太」松村北斗(SixTONES)

「岩戸環」深津絵里

「岡部稔」染谷将太

「二ノ宮ルミ」伊藤沙莉

「芹澤朋也」神木隆之介

「宗像羊朗」松本白鸚(はくおう)

 

 

て、声優の10中8・9タレントじゃんゲローゲローゲロー

 

 

前の「天気の子」の小栗旬よりはマシだったけど、

私的にはどうかなーって思うところですニヤニヤ

 

 

 

 

そして、話は2011.3.11の

大震災のことを描いているので、実際体験されてる方には

辛くなる映画な気がします。

(冒頭に閲覧の際の注意がされてます)

 

 

でも、震災を風化させない&実体験した人にしかわからない

心の強さを感じました。

(やたら、鈴芽は「私は死んでもいい」って言ってます)

 

 

 

そして、深く考察すると、

鈴芽とダイジンは鈴芽と環の関係性を描いてるらしいのですが、

イマイチ私にはよくわかりませんでしたアセアセ

 

 

 

さらには、

心がひねくれてるかなー

高校生が、学校サボったり、見ず知らずの人にそんな関わって、

そんなに遠出できる?

(金持ってた?はだしでそんな歩ける?)

 

 

 

 

話に出てくる

このダイジンというキャラ

 

最初はかわいーって思ったのもつかの間

なんちゅう、悪役むかつきって思ったけど、

 

 

 

 

 

なんとなーく、

うちの「ゆあ」にそっくりじゃね?って思って観てましたー笑笑

 

そして、

鈴芽にお願いできるなら…


南海トラフが来ないよう
お願いします

 

 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー