いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

 

 

昨日は、

ゆあの誕生日にお祝いの言葉をたくさん

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

今日は金曜日で

コタ&ゆあデーではありますが、

 

 

 

今週26日、28日と

猫ブログになってますので、今日はお休みグラサン

 

 

 

 

別の話を…

 

 

 

私は、元々

ブログを始めるキッカケでもあるのですが、

 

 

 

私、2021年8月に

子宮筋腫により、

ロボット手術で

子宮全摘手術を受けました

 

 

 

 

 

当時は

最新鋭と言われた

 

ロボット(支援下)手術

 

ダヴィンチX i

 

 

で、手術しました気づき

 

 

 

まだ当時は開腹手術か、

腹腔鏡手術が主流で、

 

↓腹腔鏡手術とは

 

 

 

 

私なりに調べて、

腹腔鏡手術をお願いしようとしたけど、

(開腹手術は嫌だった)

 

担当医にダビンチ手術を勧められ、

(保険適用もほぼ腹腔鏡手術と変わらないそうで)

 

 

 

 

 

当時、その病院ではダビンチを導入して、

2ヶ月しか経ってなくて、

下矢印

当時のブログです

 

 

 

 

 

人体実験みたいで

不安しかなかったけど、

 

 

 

 

担当医がプロクターで

 

※プロクター

ロボット支援手術により十分な経験と実績を持ち、

安全に指導出来ると認定された指導医

 

 

 

やるしかないっ!

って感じでした笑

 

 

 

 

因みに

ダビンチX iとは

 

 

 

 

当時1台

2億7000万円!!

(金かよアセアセ

 

 

 

 

 

メリットは

•回復が早い

•傷口が小さい

 

 

もちろん、

子宮に関する手術だけでなく

使われます




私、手術翌日朝から歩けたので、

看護師さんに

「ダビンチって凄いわーキラキラて、

ビビられましたよ口笛

 

 

 

 

 

あれから

3年…

(きみまろ風に)

 

 

 

 

 

その病院では

 

手術(ロボット)が

さらに

新しくなってたーニヤニヤ

 

 

 

 

 

その名も

ダビンチS P

 

 

 

 

 

 

 

えー!

傷口が1つ!?

(私は4つ傷口あります)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、

凄いですねキラキラ

 

 

医療は進化してる!!

 

 

 

 

とはいいつつ、

女性特有の病気が減っているわけではなくアセアセ

 

 

私のように子宮筋腫や、

子宮でお悩みしてる方は

言えなかったり、ひたすら我慢したり、

数知れずだと思うんですね泣

 

 

 

そして、

私の周りで全摘手術した人は

みなさん手術前の不安は

底しれない感じなんだけど真顔

 

 


ほぼみんな手術して

良かったって言ってますねぇ

(そして、アメブロから消えていく・・・タラー

 

 

 

 

私の受けた病院も実績を積んで

明らかに手術の症例数増えてます気づき


 



 

私は赤マル53に入ってるニヤリ

てか、53の内の1番目かなぁ?

 


 

 

あれからもう3年も経ち、

別の部位では不健康だけど、

生理、生理痛からの開放は

この上ないですラブキラキラ

 

 

 

手術を奨励してるわけではないけれど、

女性特有の悩みや辛さを抱えてたら

無理しつづけないで解放されてほしい

 

 

 

過去記事もトップ「手術について」から検索できますし、

今でも良かったら気軽に相談してください

 


 

今日の旦那弁当りんご

なんか、ごちゃごちゃな弁当だなぁアセアセ


 


みなさま、良い週末を…照れ

 

 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー