いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

金曜日は仕事後、

久しぶりに

親友と、外へごはん(飲み)に行ってきました~☆

 

 

 

家族以外でごはんするなんて

超久しぶり!!

(友達もいないしーーえー

 

 

 

 

行ったお店は・・・

韓国料理

(地元でごはんしたのでお店の名前はNGです)

 

 

 

そう!私ってば、

コロナ前は毎年韓国に行ってて(一人でも行っちゃうよ口笛

姉と、2月に久しぶりに行こうか~ってなってたんだけど、

 

ボツって・・・ガーンガーン

 

 

 

せめて韓国料理食べたいなってことで、、、

 

 

食べたのは

ヤンニョムチキン

 

 

甘辛いのがおいしい~ルンルン

 

 

 

 

 

そしてーー、メインを

サムギョプサル、チーズダッカルビと迷ったけど、

 

タッカンマリ

 

 

 

 

あんまりタッカンマリって日本では食べないと思うのだけど、

 

タッカンマリとは、

丸鶏を水炊きのようにした鍋で、

じゃがいもや、ネギ、トッポギが入ってて、

(他にいろいろトッピングできるけど)

 

コチュジャンや、ニラ、にんにくと一緒にスープを飲んで、

鶏は、タレ(醤油・コチュジャン・酢など)につけて食べます気づき

(久しぶりすぎて食べ方まったく忘れてたよー)

 

 

 

 

タッカンマリより、サムゲタンのほうが有名な気がするけど、

 

下矢印(引用)

 

 

 

 

こんな感じ~スター

 

 

 

 

 

シンプルだよね

親友はこれにするんじゃないかなーって思ってた笑

 

 

 

体に優しいって感じでしたー

 

 

 

 

 

そして、

2軒目は~

 

 

行こうと思ってた店がやってなくて、

近くにある

牡蠣の店で、もう一杯&生ガキ飛び出すハート

 

 

 

 

そして、親友は白ワイン頼んだんだけど、私はキール

 

て、頼んだはいいけど、

キールってなんだ!?

 

(昔はよくキールロワイヤルって飲んでたけど、あれ、なんだったけ?)

 

 

で、出てきたはいいけど、

赤い!

 

私は白ワインベース頼んだのよ!!!

(赤ワインと間違ってるじゃないか!)

 

 

で、店員さんに

「あのー。これってキールですか?白ワインベースにしたんですが・・・」

 

 

店員「はい、それキールですよ

白ワインとカシスが入ってます・・・」

 

 

 

ぎゃーー

恥ずかしいアセアセアセアセアセアセ

 

 

そうだったそうだった・・・

(全然飲みにもいかなくなって、カクテルがわからんくなってるぅ)

 

 

・・恥ずかしかったわ~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、牡蠣は・・・

 

厚岸産は売り切れてたので、

岩手県産のをいただきました

 

おいしそう~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

つるっと3秒で食べ終えたけど、

めっちゃおいしかったです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

と、いうわけで

久しぶりに親友とサシで飲んで、話尽きないし、

外食もできてとてもよかったです飛び出すハート

 

 

 

 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー