いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 



毎年

年末は



実家で一人暮らししてる

私の実母の家に行ったり、

もしくは我が家に呼んだりで、

一緒に過ごし、






さらには元旦には、

親戚一同で

毎年恒例?

近くの低山へ山登りをして、

それから実家で集まるのですが、




今回は、「ゆあ」がいるので、



年末は母親に我が家に来るよう

声をかけたけど、

断られました。


(猫がいるからか、自分の家がいいのか

あまり我が家に来たがりません真顔




元旦も

コロナ禍や、皆の事情により

以前のように集まりはなくなり、

山登りも行ける人だけ、

という感じになりました。




今年は私たち、

元旦に、伊勢神宮初詣があったので


山登り•実家での集まりを辞退しました。





と、言うわけで、





2日の日に挨拶だけ、と、

実家に訪れたのですが、、、





私たち夫婦、

実家着く直前で



何気ない会話で

険悪に…魂


原因は些細なことです




私「母親は年賀状出したかなー?

我が家に年賀状来なかったねー」


なんて私が言ったら、




旦那さん

「どーでもいいじゃん」




その言い方に


カチンムカムカ

ときた私ピリピリ





そういう答えを待ってたんじゃない!




そもそも、

毎年旦那さんが

母親から年賀状作成頼まれてて

今回もゴリ押しされたけど、

断ったことが発端




「あー、きっと出してないかもね、」



で、済んだ話なのに、




言い方よ

い、い、か、た






もう、

プーチンよ!


むっかームカムカ






キレた私




もう

ここから

歩いて帰れ!





と旦那さんを泣かせた私タラー





そして、

実家に入るなり、

母親、

既に変な空気に気付き、





どうしたの?滝汗



と…



すると、




旦那さん、

また

泣いたタラー




いやね、

旦那さんが、

私の母親の前で泣くって…



勘弁してぇ!




なだめる母親アセアセアセアセ




先に泣かれるって卑怯だよ

我慢してたけど

私も

母親の前で号泣した





ほんと、




母さん、ごめん



母親をビビらせて、困らせて


2人の険悪な状態を

見せつけてしまいましたダッシュ





普段母親には、

「アンタたち、仲よすぎだわ」

と呆れられてて、




確かに、

仲はいいと思う




買い物も一緒行くし、

ご飯も一緒に作る、

分担して、家事をやり、

旦那さんは本当に優しい





でも!!




四六時中一緒にいるのは

良くない!!



相手の言動

小さなことまで気にしてしまうから




そう思った次第ですチュー




老夫婦みたいだけど、

仲良しだけど、

晩婚だし、

まだまだだと思います



それぞれの時間、

相手への思いやりを持って

言い方をよく考えないとダメですね




 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー

  


イベントバナー