いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

2023.10.8に2匹目となる家族を迎えました!
「我が家の愛猫たち」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 

 

 

昨日の続きですニコニコ



伊勢神宮参拝が終わったら、

すぐそばにある

 

おはらい町&おかげ横丁で

食べ歩き・お買い物です飛び出すハート

 

 

 

って、

こちらも

凄い人ー!!

 

 

 


まずは赤福本店へ

 

 

右側の建物です

この右の列に並びましたアセアセ

(赤福、デパートやSAでも売ってるけど、

本店で買うという・・・)

 

 


 

列が長くて、

橋のところまで並んでました

 

 

 

 

 

イートインもできるけど、

こちらもすごい列でした

(一度、店内でたべてみたいわぁ)

 

 

 

 


無事赤福を買い、

おかげ横丁へ・・・

 

 

 

 

いつも入口に

写真スポットの

招き猫の銅像があるはずなんだけど、

無くなっててガーン

ちょっと店入口の作りが変わってました

 

 

 


入って早速、

目に入った

「松阪牛串」

 

 

 

 


お昼ご飯はどこかの店に入りたかったけど、

きっとどこも混んでるだろうからと、

テイクアウトで食べ歩きすることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

いい匂い〜

 




1本800円

 

 

うーん、松阪牛にしては、

ちょっと赤身多くて固めだったかな

 

でも、おいしかったーーー気づき気づき

 

 

 

 

 


続いて、ぷらぷらしながら見つけた

手こね茶屋で

 

 

 

 

 


 

マグロほほ肉のフライ

カキフライ

 

 

 

 


三重県志摩地方って牡蠣が有名だから、


カキフライ

絶対おいしい!って思ったけど、

 

うーん、

スーパーのやつとあまり変わらずタラー

 

 

 

 


マグロのほほ肉

めっちゃおいしかったーーー飛び出すハート

 

 

 

 

というわけで、

手こね寿司や、伊勢うどんなどなど

気になったけど、

これにて食べ歩き終了

 


(実はコンビニでおにぎりも

買ってたべてましたー)

 

 

 

お土産には赤福の他に

安永餅が欲しかったけど、

伊勢神宮には売ってなくて。

 

 


途中、立ち寄った

名阪関ドラインブインにて

 


「なが餅」買いましたウインク

 

 

 


 

なが餅と安永餅の違いがよくわからないけど笑

 

 

帰り、バス車内で早速

おいしくいただきました飛び出すハート

 

 

 


断面はこんな感じ

(私はこの、周りが少し焼いてあるのと、

あんこが少な目が好きなんですー)

 

 

 

 

そして、、




帰りのバス車内では、

16時過ぎに皆のアラームが響き渡り

大変ビックリしました



結構揺れてたみたいだけど、

バスはちょうど四日市あたりで

私は揺れは感じませんでした

 

 

 

未だ行方不明の方もおり、

不安で辛い毎日だと思います


震災に遭われた方々に改めて

お見舞い申し上げます。

 

 


この際に、

自分のことばかり、

なのかもしれないけれど、



私は東海地方在住なんですが、



東海地方を避けた

大きな地震が頻発しています


いつか来る・必ず来る

南海トラフが、


もう間近なんだと一層不安が増してます




 

♡2023.2より我が家の愛猫(コタ♂)YouTube始めました飛び出すハート
 
2023.10.8~2匹目となる「ゆあ♀」が家族に仲間入り

 

基本、木曜日・朝9:00更新

 
こちらより
下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー