いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

「我が家の愛猫コタちゃん」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 
「あつ森」はこちらから

 

 

毎週末、

車でスーパーに行くのですが、

 

 

 

我が家は毎回、

マイ買い物カゴを持って行ってます

(ちょっと買いの時はマイバッグ(袋)ですが)

 

 

 

 

そのスーパーは、お安いスーパーで、

安い代わり?に、

水ベッタリしたモノでもレジ打ちの際、ビニール袋に入れてくれませんドクロ

 

 

そして、

買い物カゴが、

買い物前と精算後と同じ(色・柄)カゴです。

(いわゆる昔風・・・)

 

 

 

 

 

ちょうど並んだレジの列では、

 

カートに2カゴ分も、

大量に購入してる、

よろよろしたおじいさんが精算中でした。

 

 

(おじいさん何人暮らし?と余計な詮索w・・・)

 

 

 

 

 

私もやっと精算済まして帰ろうとしたら、

 

 

 

入口あたりの通路でそのおじいさんが、

カートに買ったものを乗せたまま

 

キョロキョロしながら

・・・立ち止まってるおばけ

 

 

 

 

 

袋詰めしないのかな・・?

 

あれ・・・

ちょうどそこにはあるはずの

空段ボール箱が1個もない…

 

そっか、、、ダンボール在庫がないのね・・・

 

 

 

って、

 

おじいさん、どうするのな…

(やるかも・・・やるな?やるなよ?)ソワソワ・・・

 

 

 

 

 

と、私たち後についてきて、

店の買い物カゴのまま

外に出てきたではないですか!!

 

 

 

 

 

精算後ではあるけれど、、、、

 

 

 

これ、ダメじゃね?

 

 

 

 

 

精算後ではあるものの、

 

店のカゴ、

パクってますがな滝汗

 

 

 

 

あー、よく

「カゴは持ち帰らないでください」って張り紙あるけど、

 

 

 

こういう風に、店カゴはパクられるんだな…

 

 

 

 

 

マイバッグ制度になって結構経つけれど、

 

 

 

実際、万引きは増えてるようだし、

疑われやすいし、紛らわしい!!

 

 

 

 

買った商品すべてにシール貼るとかならまだしも、

ほんと、購入前・精算後の区別わからないよね・・・目

 

自分は精算後の品物はすぐ袋やカバンに入れるようにするけど、

そのまま手で持ってるだけでもソワソワするもん滝汗

 

 

 

 

私は元々この政策(袋有料化)には疑問を持ってるけれど、

もう今更・・だし、店側も大変よね・・・ダッシュ

 

 

 

 

 

そのおじいちゃんが、全荷物(買った品物)を

店のカゴから出して、

車に乗せて、

店のカゴを返却してることを祈りつつ、私は帰りましたダッシュ

 

 

 

 

イベントバナー