いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

「我が家の愛猫コタちゃん」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 
「あつ森」はこちらから

 

 

 

たこ焼きチェーン店、どこが好き?

 

 

 

最近、私、

「くくる」

に、ハマってます笑

 

 

 

 

ランキング番組で1位獲ったんですよね?

下矢印(オンラインストア)

 

(我が家から「銀だこ」はちょっと遠いアセアセ

 

 

 

 

また、くくる食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印タコもしっかり飛び出すハート写真が美味しそうに見えないケドアセアセ

 

 

 

外ふんわりカリ

中ふわ

で、

めっちゃ上手いですグッ!!

 

 

 

 

また食べたいわぁ〜

と直ぐに思うのですが、

 

 

 

6個580円

(1個96.6円!?

 

この日は12個で1060円→1000円セール

 

いやでも、なかなかのお値段アセアセ

うーん、高級だわ滝汗

 

 

 

 

 

と、いうわけで、翌日

おウチで夫婦2人で

たこパすることにしましたーグッ

 

 

 

 

 


 

左から2列目は

チーズトマト下矢印

 

上矢印

よく熱した鉄板に、

油をいれ、半分生地を注ぎ具材を入れる

その後生地をヒタヒタにいれる。

 

 

 

 

ちょっと焦げてるけど、カリカリなってて

全然大丈夫!!グッ

 

 

 

 

 

 

 

ブルーノは

やっぱり一番外側は焼けにくいチューアセアセ

 

 

 

 

 

完成〜キラキラルンルン

 

 

 

 

って、めちゃくちゃ美味しいキラキラ

 

 

 

もうこれ、

「くくる」と同じくらい上手いわラブ笑

 

 

 

 

旦那さんに直ぐまた食べたいと、

言われたので(私も食べたい飛び出すハート

レシピ書いておきますウインク

 

 

ブルーノ2回分(24×2=48個分)

生地

•小麦粉150

•卵2個

•出汁汁650(出汁の素たっぷり大1.5~2)

•みりん、醤油各大さじ1弱

•山芋(すりおろし4センチくらい)(←コレ絶対いれるべし)

 

具材

•キャベツ1/5みじん切り

•刻みネギ

•タコ

•好みでミニトマト、チーズ

 

トッピング お好みで

•おたふくソース、マヨ、鰹節、紅しょ

 

 

油は多めで揚げ焼きみたいにすると

カリ

山芋でふわになります

 

 

 

 

クックパッドのこのレシピ参考にしてますウインク

下矢印

 

オンラインショップもいいけど、

我が家はキャベツ&冷凍刻みネギ・おたふくソースは常備されてるし、

 

コスパ良し

 

 

そして味も良し

 

いや、もうね、絶対買うより作る、だわ

(たまには店のも食べるけどね口笛

 

 

 

イベントバナー