いつもありがとうございます照れ

「手術について」はこちらから

★子宮筋腫〜子宮全摘出手術(ロボット手術)

 

「我が家の愛猫コタちゃん」はこちらから
〇毎週金曜日更新!
 
「あつ森」はこちらから

 

 

日本の三大そうめんって知ってますか??

 

 

兵庫「播州そうめん」揖保乃糸

奈良「三輪そうめん」

香川「小豆島そうめん」

 

 

 

毎年、旦那さんのお仕事の取引先より

お中元で、乾麺をいただくのですが、

(3大そうめんではないと思う)

 

 

 

 

今年は・・デザートアセアセでしたーーー

ありがたや

 

 

 

 

なので今回、初めて

日本三大そうめんを買ってみました

 どれか迷ったけど、

 

 

 

三輪そうめん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今回は、こちらの三輪そうめんを購入してみたのですが、

日本三大・・・だけあって、

めちゃくちゃおいしいですお祝い

 

 

 

 

普段あまり気にしてなかったけど、

そうめん、メーカー(産地)で全然違うのね・・・

 

 

 

 

そして、テレビ「家事ヤロウ」でやってた

 

「ツナ缶そうめん」

 

を作ってみました~

 

 

作り方は超簡単キラキラ

下矢印

 

 

(2人分)

 

そうめん

しょうゆ 大1

オリーブオイル 大1

黒こしょう

レモン汁

 

 

を混ぜるだけでできる

 

 

さっぱりしてて美味しかったです

(バカリさんがめちゃ推ししてたニコニコ

 

 

 

そうめんって、なにげにレシピ多いし、

いろいろ使えますよねグッ

 

 

 

 

次はチャンプルーとか、おろしそうめんとかもいいなぁ・・・・

 

 

 

 

今日はお買い物マラソン中の

5・0日でポイント5倍キラキラ

下矢印

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー