~気になること聞いてきた~

 

2021年8月20日に

子宮筋腫~子宮全摘手術(腹腔鏡ロボット手術)をしました。

 

かれこれ、1か月半ほど経ちますが、

術後(退院後約2週間後)の診察の際、

気になることを言われました・・・滝汗

 

 こちら↓
『№34 気になること・・予約とりました』子宮筋腫~子宮全摘手術(腹腔鏡ロボット手術)№34~気になること・・・予約とりました~ 体の方は、順調に回復をしていっているけれど、心の方は、だんだん不安・モ…リンクameblo.jp

 『№32 術後診察も終わり・・気になること言われた』子宮筋腫~子宮全摘手術(腹腔鏡ロボット手術)№32~術後診察も終わり・・・気になること言われた~ 無事?術後診察も終わり、もう、診察はありません。 と言われま…リンクameblo.jp

 

要は、手術の際に、腸の引きつれ・・

内膜症が被ってる部分があった・・て言われたんですね。。

 

手術前とあまり変わらない腹痛・・便通の悪さ
(生理痛はないですが・・!)

調べたら、内膜症は腸や他の臓器にも癒着することがあり、

内膜症だけで(子宮はないのに)成長するとかしないとか・・・

 

それから約1か月後に、激腹痛による救急車チーンハッ

 

不安しかないじゃないですか!チーン

 

術後の診察の際に、ちゃんと確認できなかったこと、悔やんで反省し、

ちゃんと聞こうと、旦那さんについてきてもらいました。。

 

結局は、

Q1。ほっといて良いの??

   A。今(手術)の段階ではそう判断した

Q2。子宮はないわけで・・残された内膜症だけで成長するの?

   A。する(卵巣がホルモンを出していて・・・色々説明されたけれど、書きとめられずあせる

.Q3。残された内膜症のみで腹痛はひきおこされるの?

   A。心配ならば一度、腸カメラをしてもらうと良い

 

ということで、

結論!気になるならば、

1度、消化器内科で、腸カメラをしてもらうように

とのことでした・・・。

 

術後からずっと、何気に36.9度~37.0度くらいの体温であることも聞いてみたけれど、

 

術後の血液検査では異常はない。

考えられるなら、他のことでは??

 

とのことで、もう、手術の影響ではない、婦人科ではない

 

というニュアンスで言われました。。。

 

今日は会社を午前休とって、旦那さんに付き添いまでしてもらい

行ってきましたが、お話だけなので、

診察料は、220円でしたあせる

 

術後診察で、もう来なくていいと言われたのに、ディーン先生(主治医)に

会いに行ったワケだけれど、これで本当に、お別れですニヤリ

 

旦那さんは、診察室で一言も言葉を発しませんでしたが、帰りに

「言われてみると、ちょっとディーンに似てるね」

 

って。

そこ見てたのーー??ポーン

 

近いうち・・・・お腹の不調については、

近所の病院で診てもらおうと思います。。

 

体調が改善・解決したワケではないけれど、不安は解消しました。

やっぱり確認して良かった

って思いますチョキ

 

カラダを大事にして、

これからも、気になることは、ちゃんと、

1つ1つ片づけていこうと思いました照れ