#秋を感じた瞬間 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

秋を感じた瞬間

 

 

 少しだけ冷静になったので、一つ前のブログはアメンバー限定にしました。

といっても、ほとんどいないのですが😅



9月から毎週日曜、息子は秋期講習があり夕方からいない真顔


今日は珍しく旦那が休みなので、

みんなでラーメンを食べに行き、息子が早めに塾へ行ったので久しぶりに旦那と2人でスーパー銭湯へ♨️

息子に悪いなぁと思いつつ、「楽しみを見つける音譜」なんて言いながら、今朝も息子と衝突💥


被害妄想が強い強いぼけー

それらを聞くのが辛い辛い悲しい


たまには息子抜きでもバチは当たらないかなと。

辛いつらいと書きたくないし、母である自分ばかりがしんどいんじゃないけれど、ここは私の個人的な吐き出しやら愚痴やらを綴っている場所なので、『自分ジブン』が主語になってしまうあせる



夏にお風呂へ行った時、露天風呂への道も『暑っ!』となってたけど、今日は心地よい風が吹いていて長くお湯に浸かれた♨️


秋だなぁ🍂



リラックスルームのような所で、


ついさっき購入した本を読んでいる📕


こういった本を買うのは久しぶりだな。


作者のお子さん小・中学生の頃の話を漫画化していて、大きくなったその子が当時の言動を解説しながら…といった流れでとても分かりやすく、そして今の息子にかなり当てはまっていたので思わず購入。

息子にも見せてみよう。



あー驚き

結局、何をどう衝突しようが『もう無理』ってなろうが、やっぱりそれでも息子のことを考えてしまってるあせる

苦しんでほしくないのよ。

自分をそこまで落として、落としまくって惨めになってほしくないのよ。



…あ、お題から逸れたあせる


初秋は虫が多いあせる

大好きな季節なのに、カメムシやヨコバイにベランダがやられているえーん

網戸に噴霧タイプの薬を撒いて、ベランダのガラスがベタベタになろうが、お構いなしに奴らはやってくる。

こんなに虫に悩まされたのは今回の家が初めてかも笑い泣き


それでもやっぱり秋は好き😊

マイナスだけに目を向ける日々はもう嫌じゃーーーー!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する