えっ?本当は嫌だったの? | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

今日はデイの日真顔

外で迎えの車を待っていたけど、遅れているのか中々来なかった。

「このまま来なかったら今日はデイ休まないと仕方ないよねうーん」と息子。


「休みたいの?」と聞くと、


「う〜ん…ショック土日はフリーでいたかったなぁ。デイはもう(入所)良かったのに」



えーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ‼️
そこから後悔なの??


入る前にめっちゃ確認したやん❗️

入りたいって言ってたやん❗️

毎月の予定表も一緒に決めてるやん❗️


…と、やんやんうるさい心の声あせるあせる


何か言おうとした時に、車が到着🚗



行ったら行ったで、おそらく楽しんで帰ってくるだろう。人数少ないところだし、知ってる子がほとんどだし、先生達も優しいらしいから、デイそのものに不満は本当に無さそう。
ただ、土日=自由という気持ちが強くなる時がたまにある。

その気持ちは分かるんやけどさ…。


スイミングも、予定では来月いっぱいで辞めることにした。

これも散々確認したけれど…。


やっぱり続けたかった。
お母さんが辞めろと言うから…、とか言いそうキョロキョロ


子供の言い分をどこまで信じて動けばいいんだろう…チーン

こちらの都合と息子の意思を混ぜながら、できる範囲やっているけれど、これだけコロッコロ変わられたらなぁ…えーんえーんえーんえーんえーんえーん



自分の本心が分からないのかな。

私に萎縮してるから本心が言えない?

本心は1つじゃない…とはいえ、時と場合によるのよショック

その場でコロコロ気持ちが変わる、気まぐれから??


こういう時は嫌だけど、これをする時はデイへ行きたい。そんな気持ちなんだろうかうーん



分からんーーーーーー滝汗あせるあせるあせるあせるあせる




今、習い事はスイミングのみ。
本人はプログラミングに興味を示しているのもあり、探してはいるものの…中々近くにはないあせる


デイも辞めてしまったら、息子には(家以外は)学校しか居場所がなくなってしまう。


誰とも関わりたくないというのなら、決して無理強いはしないけれど、少なからず関わっていたいと思っているニコ


学校のみ…というのも、息子にとってはまだまだその世界はハードで、デイのような大人の目が届き、ゆっくりのペースで人間関係が育める場所が必要だと思う🌱

習い事もデイも、息子のペースにマッチする所があればいいなぁと日々思っている。
学校はマイペースばかりでは過ごせないからね。



帰ってきてから、もう一度話してみようかなキョロキョロ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


この1ヶ月以上、毎日毎日キャッキャな時間を過ごしている音譜

もちろん、息子のことや諸々に心がジェットコースター状態の時はゼロではないけれど、穏やかなジェットコースターに留まっている🎢


ホルモン様の動きも、穏やかになってきたかと思っていたけれど、旦那に対してイライラしたりするしょんぼり汗
体型の変化に対して、「同じように同じ物食べてるから、俺もお前も太った」と言ってきた。後々、「外食が多目だから」とか言い訳をしていたけれど、言うことが義母そっくりでムカついた💢


とっとと用事済ませて、キスマイの動画に浸ろう照れ

あの笑顔をずっと見ていると、心が朗らかになれる気がするラブラブ


【キスマイBUSAIKU】が始まった頃から、現在までの色んな映像をよく観ているけど、宮田くんの顔、今が一番いい顔してるなぁと思う💜
(あくまでも個人的見解)


顔と年齢がようやく追いついたって、周りから言われると、ラジオで言っていた宮田くん。

歳を重ねる毎に、自信とハートの強さと魅力が増していっているように感じるデレデレ
浅いファンだから、深く深くは知らないけれど、単に『キャー!かっこいい』だけじゃなくて、人としてもとても惹かれるラブラブ
表現したいけれど、語彙力が追いつかないあせるあせる


明日は【VOCE】が届く〜音譜

雑誌もあれこれ手を出すとキリがないんだけど、宮田くん単独のインタビュー(キスマイの新連載)、見たい!読みたいデレデレ


今夜のANNPは誰だろうな📻音譜





このMV、2番の宮田くんパート部分がたまらんラブあと二階堂くんの『MAX』の部分が好き音譜



お掃除ソングを聴きながら、ノリノリで掃除しちゃおう🧽音譜音譜