旅行後はボロボロ… | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

頭が痛いガーン

昨日の朝、旅先で息子は6時前に目覚めた。
そしてその晩、日中は「眠いよぉ」と言ってたのに、夜はいつも通り。

…で、夜中1時頃。
私が寝ようと寝室に入ると、なんだかガサゴソ…うーん寝返りかな…いや、長いなぁ…ぐぅぐぅと眠りに入ろうとしたら明らかに起きている気配が…あせる

「目が覚めた?まだ真夜中だから寝よう」と声をかけて再び、ぐぅ…と眠りそうになった時、「もう起きてていい?」と息子が言い、またもや目が覚めたチーン
「だからまだ夜中やってあせる
「あぁ、そっかアセアセ

息子もだけど、私も寝つきが悪いのだ。
2回も目覚めたら中々眠れない💧


そしてあと2回ほど寝入り端を起こされてしまい…「もうムキー私はソファーで寝てくるよ」とリビングへ。

1時間ほどラジオを聴き、スマホを見ていて、息子はどうかと覗きに行くと…まだ寝ていなかったびっくりびっくりびっくり
私も、おそらく息子も寝たのは3時過ぎ…チーン


別部屋に寝ていた旦那。
朝、ソファーの上にある掛け布団を見て、状況を察知したらしく、息子の元へ。

「興奮してたんだよな」と。

そっか…。
旅行、その前にも大阪帰省もあり、この1週間は興奮の連続だったよね。
一連の[非日常]が終わった昨日、興奮冷めやらずだったのかなキョロキョロ


眠い時と空腹時ってイライラしちゃうのよえーんえーん
冷静に見れなかったわ💦

旦那は、至近距離でしか見れていない私の代わりに、俯瞰で見てくれるのでありがたい照れ
…時々ねニヤニヤ


寝不足なので今日はボロボロだ笑い泣き


[好きなものは好きと  言える気持ち 抱きしめてたい]
槇原敬之さんの歌にもあったけど、そんな事と転勤族の思いについて書いてある、この『振り返り記事』ニコニコ転勤の事、つい最近も書いたなぁ。それだけ思いが強いのさ。

世の中、色んな「好き」があるんだなぁニコニコ音譜